中条あやみに早くも“クビ”フラグ?「ゴチ」新メンバーに明暗

 俳優の松下洸平と女優の中条あやみが1月28日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)に出演。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に新メンバーとして初参戦したが、早くも明暗が分かれた。

 前週1月21日の放送から始まった「ゴチになります!」新シーズン。今回は初戦の後半戦の模様が放送され、「勘でいきます」と臨んだ松下は、設定金額より2500円高い2万4500円で2位。その結果に対して「今、心臓が飛び出そうです。楽しいけどスリル」と語っている。

 一方、中条はなかなか名前を呼ばれず、ついにゲスト参戦した出川哲朗とのビリ争いに突入。最終的にビリは出川となり25万9650円の領収書がドローンで届けられたが、中条は「本当に、モヤシ生活を明日からしなきゃならなくなるかと思ったんですけど」と苦笑。ビリは免れたが初戦からハラハラの展開となった。

 ネットでは《松下さんってドラマでしか見かけなかったけど意外と明るくて笑顔が素敵な方だったんですね》、《松下洸平さんの笑顔めちゃくちゃ優しくて可愛くて癒されるわ~》《今期のメンバーバランスいいんでは》など新メンバーの2人は早くも受け入れられた様子。

 中条がビリを免れたことについては《今回は新入社員研修のようなもの。新メンバーの二人が初っ端からビリにならないように出川さんが気遣ってきっちり調整してた》《哲ちゃんのあまおうデザート4つオーダーはウケを狙ったかのようですが、本当は彼の優しさのような気がします。ビリになりやすい新メンバーを救う意味で》《出川さん、男前だな。中条あやみさんへのゴチ参加の御祝儀だね》など「出川の優しさだったのでは?」という推測も見られた。

「『ゴチになります!』はシーズン19以降、橋本環奈、土屋太鳳、本田翼と参戦女優が1シーズンで“クビ”になるパターンが連続しています。今回、中条のビリは免れましたが、このままだと来年には“1年でクビ”の連続記録更新となるかもしれません」(芸能記者)

 果たして中条は生き残ってモヤシ生活から逃れることはできるだろうか!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング