「本郷奏多はグミとポテチしか食べない」噂の出所はまさかの…

 俳優の本郷奏多が2月1日、公式ユーチューブチャンネル「本郷奏多の日常」を更新。ネット上で広まっている「本郷奏多はグミとポテトチップスしか食べない」という噂について言及した。

 本郷は「【日課】新商品を買いにポケモンセンターへ行ってきました【本郷奏多の日常】」と題した動画の中で、「今日はポケモンセンターへ行って、たくさんお買い物をしてきたので、それを紹介していこうというなんてことない動画です」と説明。

 紹介していくポケモングッズの中にはスープカップがあり、本郷は「これにさ、ポトフでも作ってさ、入れてさ、こうやって食べたらなんかすごい素敵じゃないですか」と想像を膨らませた後、「あのね、本郷奏多グミとポテチしか食べないみたいなネットに書かれてましたけどね、お食事食べますからね。グミとポテチしか食べないわけないでしょ。死んじゃうから。お食事もちゃんと食べてます」とネット上の噂を否定した。しかし、動画の字幕にはしっかりと「好きだけれども。」の一文が。

 ネットでは《うん、そらそーだ》《でしょうね》《お食事、ちゃんと食べていて安心しました》といった声もあったが、《はじまりは本人の発言じゃなかったっけ》《自分がグミとポテチしか食べないって昔言ってたじゃないか》といった指摘も。

「確かに本郷は2015年11月に朝の情報番組『PON!』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、自身のこだわりとして『主食はグミとポテトチップス』と語っています。そこからネットで『グミとポテトチップス“しか”食べない』と言われるようになったようです。とはいえ、元ネタは本人。同番組ではほかにも『そもそも食事があんまり好きじゃない』『体内に異物を取り入れる行為』『ポテトチップスも突き詰めていけばジャガイモなので野菜』『野菜不足はキャベツ太郎を野菜として食べている』など数々の迷言を連発していました」(芸能記者)

 超偏食の噂は、約5年前の本郷自身の発言がブーメランのように返ってきただけのようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング