大倉忠義主演「知ってるワイフ」は低視聴率でも高評価のウラ

 放送中のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)が苦戦を強いられているようだ。

 2018年に韓国で大人気となった同名ドラマのリメイク版で、簡単に言えば、主人公の元春(大倉忠義)が恐妻の澪(広瀬アリス)と結婚する前にタイムスリップして未来を変えるというストーリー。ネット上では「2人の妻がどんどん闇落ちしていくプロセスがリアル」「大倉のダメ亭主がいい味」といった高評価と同時に「おもしろいと思うんだけど視聴率が悪いんでしょ?」との指摘が少なくないように、5話までの視聴率は初回から順に6.1%、7.0%、6.5%、7.6%、7.8%と伸び悩んでいる。

「木曜10時枠のフジテレビ系ドラマは深田恭子主演『ルパンの娘』や石原さとみ主演『アンサング・シンデレラ』も同様に、視聴者から面白いと言われているのにもかかわらず視聴率は伸びず、制作サイドは成すすべがないとぼやいているのだとか。実は視聴率が伸びなくても大倉が所属するジャニーズ事務所は、この高評価にほくそ笑んでいるそうです。というのも、一部では次期『あさイチ』(NHK)のMCに関ジャニ∞の村上信五の名前が挙がっているとの報道がありましたが、事務所内には村上ではなく大倉を推す声もあるのだとか。そのため、より多くの人に大倉の顔と名前を覚えてもらうことができていると踏んでいるようです」(女性誌記者)

 見ようによっては、地味に右肩上がりともとれる「知ってるワイフ」の視聴率。今後、どんな動きを見せるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング