大倉忠義主演「知ってるワイフ」は低視聴率でも高評価のウラ

 放送中のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)が苦戦を強いられているようだ。

 2018年に韓国で大人気となった同名ドラマのリメイク版で、簡単に言えば、主人公の元春(大倉忠義)が恐妻の澪(広瀬アリス)と結婚する前にタイムスリップして未来を変えるというストーリー。ネット上では「2人の妻がどんどん闇落ちしていくプロセスがリアル」「大倉のダメ亭主がいい味」といった高評価と同時に「おもしろいと思うんだけど視聴率が悪いんでしょ?」との指摘が少なくないように、5話までの視聴率は初回から順に6.1%、7.0%、6.5%、7.6%、7.8%と伸び悩んでいる。

「木曜10時枠のフジテレビ系ドラマは深田恭子主演『ルパンの娘』や石原さとみ主演『アンサング・シンデレラ』も同様に、視聴者から面白いと言われているのにもかかわらず視聴率は伸びず、制作サイドは成すすべがないとぼやいているのだとか。実は視聴率が伸びなくても大倉が所属するジャニーズ事務所は、この高評価にほくそ笑んでいるそうです。というのも、一部では次期『あさイチ』(NHK)のMCに関ジャニ∞の村上信五の名前が挙がっているとの報道がありましたが、事務所内には村上ではなく大倉を推す声もあるのだとか。そのため、より多くの人に大倉の顔と名前を覚えてもらうことができていると踏んでいるようです」(女性誌記者)

 見ようによっては、地味に右肩上がりともとれる「知ってるワイフ」の視聴率。今後、どんな動きを見せるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング