「年の差婚」竹財輝之助が熱演、「ポルノグラファ─」の濃厚接触にハマる人続出!

 電子書籍配信サイト「めちゃコミック」で人気ランキング1位の中間淳生氏による漫画「年の差婚」の同名実写化ドラマで、葵わかなとW主演中の竹財輝之助。取引先の社長の娘で24歳の舞衣子(葵)と再婚したことで振り回される、44歳の晴海を好演中だ。

 また、2月26日から3週間限定上映される「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」に先駆けて再放送中の深夜ドラマ「ポルノグラファー」(フジテレビ系)では、口述筆記で原稿を仕上げる官能小説家・木島理生が艶っぽくてハマリ役だと女性から熱烈に支持されている。

「年の差婚」と同じく「ポルノグラファー」も丸木戸マキ氏による漫画原作の実写化作品だが、こちらは濃厚接触がしっかり描かれている大人のBL作品。2018年7月にFODで先行配信されるとたちまち話題となり、翌8月には関東ローカルで地上波放送スタート。大反響となり2019年2月には続編「ポルノグラファー~インディゴの気分~」が制作され、前作と同様に配信スタート後に地上波放送され、現在もFODで配信中の人気作品となっている。

「竹財は『ブレイクしないのが不思議な俳優』と呼ばれているうちの1人で、演技達者な線の細いイケメン俳優です。ドラマや映画だけでなく、ドリカムの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~』、倖田來未の『Moon Crying』、JUJUの『この夜を止めてよ』等のミュージックビデオで爪あとを残しているため、どのミュージックビデオ出演作品の竹財が好きか、ネット上で語り合うファンも少なくないのだとか」(女性誌記者)

 2004年放送の「仮面ライダー剣」(テレビ朝日系)で仮面ライダーには変身せず、仮面ライダーのことを調べまくる“仮面ライターな男”白井虎太郎役で俳優デビューした竹財。ファンの間では「田中圭のようにそろそろ遅咲きブレイクしそう」と言われているようだから今後を注意深く見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング