消えた芸人・だいたひかるがアメブロ1位になった「どうでもよくない」理由とは?

「どうでもいいですよ」のあるあるネタで大ブレイクを果たし、一時はお笑い番組には欠かせない存在だった女性ピン芸人・だいたひかる。最近、テレビで見かけることはないが、実はあることがきっかけでだいたのブログが大人気なのだという。

「ピン芸人時代はほぼ女性人気はなかった彼女ですが、2013年に年下イケメンのアートディレクターと再婚。その後、夫婦で不妊治療していることをカミングアウトしたのですが、治療に励むその姿に共感を覚えた同世代の女性ファンが増えたようです。彼女のブログは現在、有名芸能人も多く競争率の高いアメーバブログの中で、女芸人部門ランキング1位を獲得しています」(芸能ライター)

 だいたが2月17日に更新したブログでは、「不妊治療の辛いところ」と言うタイトルで自身の悩みを切々と告白。すると、女性たちからは「ひかるさんの希望が実を結び、ママとして走り回る日々が来るように応援しています!」「だいたさんの治療が上手くいくことを祈っています」といったコメントが続々と寄せられ、また彼女は乳がんの治療を経て、不妊治療を再開していることから、「私もがんの治療の後に不妊治療を経て子供を授かっています」と、同じく不妊治療をした女性たちからの応援コメントが殺到している。

 18日のブログで、通っていたクリニックを変えたことで気持ちがリフレッシュできたと報告しただいただが、良い報告が聞ける日をファンも待ち望んでいる。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング