恋心も一瞬で冷める!?“雑な女”に見られてしまうNG行動とは?

 男性の恋人候補から外されてしまう女性の特徴はいろいろとありますが、中でも“ガサツ”な人はかなり印象が悪いです。

 ガサツな女性というと、家事ができなさそうとか細かい気遣いができなさそうというイメージを持たれてしまいます。実際はそうでなくても、一度ついた悪い印象を消すのは至難の業ですから、そう思われない言動を取りたいものです。では、どんな女性がガサツだと思われてしまうのでしょうか?

■持ち物を乱暴に扱う

 急いでいるときなど、とくにバックなどをガッと掴んだりドンッと置いたりしてしまうことがありますよね。ですが、たった1回でも持ち物を雑に扱っている姿を見られてしまうと、それだけで悪印象を与えてしまいます。焦って何かをしなければならない場面をなるべく減らし、いつでも時間に余裕を持って動けるようにしておけば、そんな心配はありません。

■字がていねいでない

 字が上手い下手は人それぞれですが、可愛い字やきれいな字が書けなかったとしても、ていねいな字を書くことは大切です。筆跡から性格や心理を読み取る方法などがある通り、字には人柄が現れると思われています。メモ1枚を書くときでも、心を落ち着けてていねいに書くようにしてみてくださいね。

■笑い声が大きい

 笑い方にも個性って現れますよね。怒っている姿より笑っている姿の方が魅力的にはなりますが、それでも豪快な笑い声は女性らしくないと思われてしまいます。笑い声が大き過ぎれば、周りからの目も気になるもの。楽しい気持ちは大切ですが、笑い転げるときでも上品さを保ち続けられると、男性には好印象を与えられますよ。

 ガサツな振る舞いだと思ってはいなくても、周りの評価は自分では決められません。ガサツな女性が好きな男性ももちろんいるでしょうが、多数派ではないでしょう。なるべく多くの恋愛の可能性を残すためにも、いつも優雅でおしとやかな振る舞いができるように心がけてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング