「コロナ太り」中川翔子、“自分史上最太”からの劇的減量てん末

 タレントの中川翔子が2月23日、ツイッターで自身の体重の増減が分かるグラフを公開。ダイエットに成功したことを報告した。

 中川はピーク時と思われる昨年8月からどんどん下がっていく折れ線グラフと共に「また痩せてた!わーい ほぼほぼ、デビュー当時くらいかも」というつぶやきを投稿。詳しい数値は伏せられているが、中川は昨年10月、ウェブメディア「telling,」の連載「中川翔子のナントカな日常。」で、ステイホーム中に人生最大体重を更新したのち「4kg痩せました」と報告していたため、そこからさらに体を絞ったことになる。

「中川だけでなく、コロナ禍によるステイホームは女性芸能人にとって体重管理が難しい期間だったようです。タレントの小島瑠璃子は6kg太り、30本所有していたデニムのうち25本が入らなくなったと報告。女優の広瀬すずも昨年4月10日に更新したインスタグラムのストーリー機能で自粛太りを明かしました。同じく女優の栗山千明も化粧品のイベントで『コロナ太りを実感した』と語っています。中川はコロナ太りで人生最大体重になったにも関わらず、ダイエットで約20年前のデビュー当時の体重まで戻したのですから驚嘆に値します。帰宅後はダイエットスープのみで我慢したり、糖質制限にも挑戦すると明かしていました」(芸能記者)

 ネットでは《しょこたんを太っていると思った事が無いんだけど、一年間続けるって偉いなあ》《このご時世で痩せるってすごいこと》《ギガント羨ましス》など賞賛の声が続出した。

 中川が今ダイエット本を出せば、爆売れ必至だろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング