高橋真麻、母の“業務命令”を破りフードファイターに転向か?

20160516takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が先月、事務所の社長でもある母親から「痩せなさい」との“業務命令”を受けたことをブログで明かした。

 真麻のブログによれば、「ママから突然」LINEが届き、「今、パパと話していたのですが、マアチン太りすぎ!正直、先ほどビックリした」と、取締役でもある父親・高橋英樹とともに緊急取締役会を開き、決まったそうだ。

「その原因のひとつは食レポでしょう。このブログを書いた翌日にも、仕事とはいえ5軒で計25品以上のグルメを堪能したそうで、完食後はさすがにロケバスで倒れている姿が投稿されていました」(エンタメ誌ライター)

 そんな真麻、これではさすがにマズイと思ったのか、週イチでピラティスを始めたというのだが‥‥。

「しかし、その夜には先輩夫婦との飲食後、シメに台湾まぜそばを食しています。また、別の日の昼食には焼き肉弁当と親子丼を同時に食べていました。仕事ではない普段の食事でもこの大食いぶりですからね、これで太らないワケがありません。大食いタレントにでも転向するつもりでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 真麻は業務命令に対して「“承知しました”と返信したけれど ひぇ?無理だよぉ??」と泣き言を漏らしていたが、この際本気でフードファイターを目指してみてはいかがだろうか?

(佐藤マコト)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング