2016/05/16 17:59

高橋真麻、母の“業務命令”を破りフードファイターに転向か?

20160516takahashi

 フリーアナウンサーの高橋真麻が先月、事務所の社長でもある母親から「痩せなさい」との“業務命令”を受けたことをブログで明かした。

 真麻のブログによれば、「ママから突然」LINEが届き、「今、パパと話していたのですが、マアチン太りすぎ!正直、先ほどビックリした」と、取締役でもある父親・高橋英樹とともに緊急取締役会を開き、決まったそうだ。

「その原因のひとつは食レポでしょう。このブログを書いた翌日にも、仕事とはいえ5軒で計25品以上のグルメを堪能したそうで、完食後はさすがにロケバスで倒れている姿が投稿されていました」(エンタメ誌ライター)

 そんな真麻、これではさすがにマズイと思ったのか、週イチでピラティスを始めたというのだが‥‥。

「しかし、その夜には先輩夫婦との飲食後、シメに台湾まぜそばを食しています。また、別の日の昼食には焼き肉弁当と親子丼を同時に食べていました。仕事ではない普段の食事でもこの大食いぶりですからね、これで太らないワケがありません。大食いタレントにでも転向するつもりでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 真麻は業務命令に対して「“承知しました”と返信したけれど ひぇ?無理だよぉ??」と泣き言を漏らしていたが、この際本気でフードファイターを目指してみてはいかがだろうか?

(佐藤マコト)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング