劇団EXILE鈴木伸之がサウナで警察沙汰!まさかのチン事件とは?

 俳優で劇団EXILEの鈴木伸之が3月5日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ)に出演。サウナで体験した“警察沙汰”の出来事について語った。

「週に8回は行く」と、コロナ禍以前は毎日のようにサウナに通っていたという鈴木は、ある時サウナのロッカールームでトラブルに遭ったという。

 端に座っていたある50代の男性客の携帯電話が自分の方に向けられていることに気づいた鈴木は、「申し訳ないんですけど、撮られたりしてないですよね?」と男性客に尋ねたところ、男性は「あっ…」と言いながら携帯電話を隠す動きをしたため、「これはクロだ」と感じた鈴木は携帯を取り上げ見てみると、「僕の全裸の写真が7枚入ってた」と驚きの告白をしてスタジオをざわめかせたのだ。

 鈴木はサウナのスタッフに警察への通報をお願いしたが、「うちでは対応しきれません」と断られ、仕方なく自身で通報することに。そして警察が来るまでの2~30分の間、男性が逃げないよう、鈴木はずっと男性と話することになり、「なんで写真を撮られたんですか?」と尋ねたところ、男性はすごい小声で「…大きかったから…」と答えたのだというのだ。

「話が意外な方向に着地してしまったため、スタジオは微妙な空気になり、フットボールアワーの後藤輝基も『何を言うてんの?』と苦笑い。女優の比嘉愛未さんやタレントのアンミカさんは下を向いてしまいました(笑)」(テレビ誌ライター)

「この期に及んでこの人は何を言ってるんだ」と思ったという鈴木に対し、後藤は「その人もそうやし、君もそうやし」と、話を“下半身”の方へ持っていった鈴木に呆れ、比嘉は困ったような笑顔を浮かべた。

 その後、パトカーが3台来て野次馬も集まってくる中、小柄なおじさんと身長185センチと長身の鈴木がそれぞれパトカーに乗り込む姿は、「明らかに僕が何かした方」に見られただろうと鈴木はオチをつけたが、出演者の反応は“シーン”。

「やっぱり大きいので僕。…身長が」と続けた鈴木に後藤は「ああ、そっち(身長)か、良かった。1回大きい言ってるから」とツッコんでスタジオを笑わせ、MCのダウンタウン・松本人志は「すごい長い話だったけど、要約すると『俺はデカい』」と、“下半身”の大きさ自慢だったと指摘して爆笑をさらったのだった。

「男性だけの飲みの席での話なら、おそらくもっとウケたネタだったのかも知れませんが、女性もいる席でする話としては微妙なモノになってしまいました。そんな空気を救った後藤さんと松本さんはサスガでした」(前出・テレビ誌ライター)

 とんだ“珍”事件に見舞われてしまった鈴木だが、今後「鈴木は下半身がデカい」というイメージが一人歩きしなければいいのだが。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング