“福原愛を全面擁護”の大橋未歩が理屈倒れ!?「ならば瀬戸大也はどうなる」

 フリーアナウンサーの大橋未歩が3月7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、不貞疑惑をかけられている卓球元五輪メダリストの福原愛について「こういう時に守るのが人間なんじゃないの」と主張した。

 2016年に、元卓球台湾代表の江宏傑氏と結婚し、現在は2児を育てる母親の身だが、4日発売の一部週刊誌から、一般男性との“横浜デート”やホテル、自宅での宿泊を報じられている。

 福原は直筆した謝罪文の中で、自身の軽率な行動による「ご心配・ご迷惑」を詫び、“不貞相手”の疑惑をかけられた男性については、「社会人の先輩として尊敬していた友人」と説明。日本での新たな事業を展開する上で、男性からアドバイスを貰っていたとし、横浜デートは“気分転換を兼ねた外出”だったという。加えて「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」とも説明した。

 この騒動について、大橋は「びっくりしましたが、全力で愛さんを擁護しようと(番組に)来ました」と切り出し、「まず、本人がハッキリと否定していますし、日頃の行いが、騒動が起きた時に大きく影響してくると思うんです。愛さんにテレビ業界とか、視聴者側がどれだけのものをもらったっていうか、与えてもらったか」と卓球選手として輝かしい功績を残してきた福原のキャリアを考慮すべきだと考えているようだ。

「世界卓球」などを放送してきた大橋の古巣であるテレビ東京を始め、「フジテレビとか他局も“泣き虫愛ちゃん”を撮らせてもらったわけじゃないですか。こういう騒動が起きた時、今までのこともある。本人も否定してるし、全力で信じたい。こういう時に守るのが人間なんじゃないの、って思います」と大橋は主張。また、共演したタレントの長嶋一茂もまた、同様に福原の件について「不貞があったかどうかはどうでもいい」とし、幼少期から見守ってきた福原の不貞報道を「成長したなと思いました」と語っている。

「長嶋や大橋の見解はいずれも愛ちゃん擁護一色となり、世間からは疑問の声が続出しています。大橋は、これまでの福原さんの功績があるからこそ、全面的に彼女の主張を信じたいと述べましたが、1日目は横浜の高級ホテル、2日目のデート後に至っては福原さんは男性を自宅に宿泊させたと報じられており、釈明で疑惑が払拭できたとは言いづらいでしょう。また、過去の功績と不貞とは分けて考えるべきとする声も多く、大橋の見解に対し、『何を言ってるんだ? その論理なら瀬戸大也も問題ないということ?』『功績で許される問題ではないでしょ。旦那もいて、子供もいるなら、明らかにおかしな行為』『それは無理筋すぎる』『実際に写真に撮られた行動をしたのは事実だし、軽率だったことに変わりはない』といった反応が寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 横浜デートの最中、福原が男性にソフトクリームを「あーん」と食べさせていたとも報じられており、それら一連の報道には夫の江氏も、彼女の功績とは関係なく、複雑な心境かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング