“福原愛を全面擁護”の大橋未歩が理屈倒れ!?「ならば瀬戸大也はどうなる」

 フリーアナウンサーの大橋未歩が3月7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、不貞疑惑をかけられている卓球元五輪メダリストの福原愛について「こういう時に守るのが人間なんじゃないの」と主張した。

 2016年に、元卓球台湾代表の江宏傑氏と結婚し、現在は2児を育てる母親の身だが、4日発売の一部週刊誌から、一般男性との“横浜デート”やホテル、自宅での宿泊を報じられている。

 福原は直筆した謝罪文の中で、自身の軽率な行動による「ご心配・ご迷惑」を詫び、“不貞相手”の疑惑をかけられた男性については、「社会人の先輩として尊敬していた友人」と説明。日本での新たな事業を展開する上で、男性からアドバイスを貰っていたとし、横浜デートは“気分転換を兼ねた外出”だったという。加えて「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」とも説明した。

 この騒動について、大橋は「びっくりしましたが、全力で愛さんを擁護しようと(番組に)来ました」と切り出し、「まず、本人がハッキリと否定していますし、日頃の行いが、騒動が起きた時に大きく影響してくると思うんです。愛さんにテレビ業界とか、視聴者側がどれだけのものをもらったっていうか、与えてもらったか」と卓球選手として輝かしい功績を残してきた福原のキャリアを考慮すべきだと考えているようだ。

「世界卓球」などを放送してきた大橋の古巣であるテレビ東京を始め、「フジテレビとか他局も“泣き虫愛ちゃん”を撮らせてもらったわけじゃないですか。こういう騒動が起きた時、今までのこともある。本人も否定してるし、全力で信じたい。こういう時に守るのが人間なんじゃないの、って思います」と大橋は主張。また、共演したタレントの長嶋一茂もまた、同様に福原の件について「不貞があったかどうかはどうでもいい」とし、幼少期から見守ってきた福原の不貞報道を「成長したなと思いました」と語っている。

「長嶋や大橋の見解はいずれも愛ちゃん擁護一色となり、世間からは疑問の声が続出しています。大橋は、これまでの福原さんの功績があるからこそ、全面的に彼女の主張を信じたいと述べましたが、1日目は横浜の高級ホテル、2日目のデート後に至っては福原さんは男性を自宅に宿泊させたと報じられており、釈明で疑惑が払拭できたとは言いづらいでしょう。また、過去の功績と不貞とは分けて考えるべきとする声も多く、大橋の見解に対し、『何を言ってるんだ? その論理なら瀬戸大也も問題ないということ?』『功績で許される問題ではないでしょ。旦那もいて、子供もいるなら、明らかにおかしな行為』『それは無理筋すぎる』『実際に写真に撮られた行動をしたのは事実だし、軽率だったことに変わりはない』といった反応が寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 横浜デートの最中、福原が男性にソフトクリームを「あーん」と食べさせていたとも報じられており、それら一連の報道には夫の江氏も、彼女の功績とは関係なく、複雑な心境かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング