人気アニメ×ブラントのコラボアイテム2選

 最近はアニメとブランドがコラボして、オリジナルアイテムを発売するのをよく見かけます。このほど、超人気アニメが有名ブランドとコラボを果たしました。それが、実に手の込んだものなんです。

■銀魂×資生堂unoの洗顔フォーム

 2021年1月に公開された映画『銀魂 THE FINAL』が話題の超人気アニメ『銀魂』が、資生堂メンズコスメのuno(ウーノ)とコラボ。メンズヘア&スキンケアのウーノといえば、全国のドラッグストアなどで購入できることもあり、男性からの支持も厚いブランドです。

 そのウーノが、銀魂の人気キャラクター「銀時」「新八」「神楽」をパッケージにあしらいました。それが、数量限定の限定デザイン「ウーノ ホイップウォッシュ(3種)」です。ブラック、スクラブ、モイストそれぞれの洗顔フォームが、キャラクターの個性と合わせられています。

 ところで、眼鏡をかけたキャラクター志村新八が「眼鏡が本体」「眼鏡かけ器」などと劇中でいじられているのは、ファンなら知っていることでしょう。実は、そのギャグが店頭ボード画像に取り入れられているんです。

 ここまで手の込んだコラボがなされた理由の1つに、ウーノのブランド担当者が銀魂の大ファンだったということがあるようです。銀魂のアイデンティティでもあるギャグ要素を、絶対に取り入れたいと考えたそうですよ。

 銀魂ファンもグッとくるこだわりのコラボ商品。数量限定なのでファンなら絶対ゲットしたいですね。

■ONE PIECE(ワンピース)×PLACOLE WEDDINGのオリジナル婚姻届

 こちらも見逃せません。『PLACOLE WEDDING(プラコレウェディング)』を運営する冒険社プラコレが、超人気アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』とのオリジナル婚姻届を、なんと無料で提供中なんです。

 もともとプラコレは、2020年8月よりワンピースのキャラクターに、完全オリジナルのウェディングドレスを提案するコラボをしていましたが、今回のコラボは、各キャラクターのウェディング姿のイラストを配したオリジナル婚姻届になっています。

 麦わらの一味の航海士であるナミが愛するみかんの花をあしらったオレンジ色のウェディングドレスを着たデザインの他、アラバスタ王国の王女であるビビ、スリラーバーク海賊団ゴーストプリンセスのペローナ、麦わらの一味考古学者のロビン、リュウグウ王国王女のしらほし、ワノ国の日和、海賊女帝ハンコック、それぞれのウェディングドレスが描かれた婚姻届が公開されています。

 無料ダウンロードは2021年7月31日まで。それまでにワンピースファンの相手と一緒に婚姻届が出せれば最高ですね。

 銀魂やワンピースファンにとって、たまらないこれらのコラボ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング