綾瀬はるか「思考がうるさい」という謎すぎる悩みにスタジオ呆然

 女優の綾瀬はるかが3月8日、「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。2013年から8年ぶりの出演となったが、変わらぬ天然ぶりを見せた。

「健康的美人ランキング1位」の女優として紹介されてスタジオに登場した綾瀬。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「やっぱりうれしいランキングですか?」と聞かれると「確かに健康的です。細すぎず、中肉中背って感じの。わかります?」と序盤から独特な答えを展開。

 さらにトレーニングについて問われると「今、撮影中で行けてなくて、行ける時は結構行ってますね。週1ぐらい」と話すと、上田から「結構じゃないね。全然だね」と厳しめのツッコミ。綾瀬が「今は1カ月ぐらい何もしていない」と白状したところ、上田は「健康そうなエピソードが全然出てこないんですけど…」とぼやいていた。

 ほかにも綾瀬は35歳の現在の悩みを告白。それは「思考がうるさい」という謎すぎる内容で、「居眠りしてる人とかいるじゃないですか。そういうのをずっと見ちゃったりとかして、本番になってハッとなったり……」と分かるような分からないような例をあげ、また「真顔の人見ると、あ、なんか機嫌が悪いのかな?とか(想像が)発展していくんですよ、勝手にね。それがうるさいなと思う時があるんですよ」と続けた。

 上田が「本番直前にどう演じなきゃいけないっていう時にそんなことを考えちゃうんですか?」と確認すると綾瀬は「ねえ、集中してないじゃないですか」と他人事のように語って笑いを誘った。

 ネットでは《綾瀬はるか、無条件でいいわぁ…》《悩みについてのコメントの支離滅裂さは、頭の回転が早くて、言語化が追いついてないからじゃないですかね?》《綾瀬はるかさんの天然は前から知っていましたけど、一生懸命に振られた話題に答えようとしてるのがわかったし良かったと思います》など、綾瀬の天然ぶりに好意的な意見が続出。

「ドラマではどんな役でも見事にこなしてしまう綾瀬はるかですが、天然発言エピソードは枚挙にいとまがありません。最近の話では、東京ディズニーランドへロケに行った際に『東京ランド』と言い間違えたり、TBSの安住紳一郎アナウンサーと京都へロケに行った時は20mほどの高さの五重塔を見て『高いですね~。300mはありますね』と桁違いに目視を誤ったり…バラエティ番組やイベントに出演するたびに“天然語録”を更新しています」(芸能記者)

 ドラマでは“視聴率女王”である綾瀬。バラエティでも愛され“天然女王”とあれば、向かうところ敵なしの状態はまだまだ続くようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング