みちょぱが49歳年上の舘ひろしに「カッケェ~」と憧れるワケとは?

“みちょぱ”こと池田美優が3月15日に放送された「霜降りミキXIT」にゲスト出演。「芸能界で唯一かっこいいと思った俳優」に舘ひろしの名前を挙げた。

 番組の内容は大御所芸能人に対して“初対面でお願い”の限界を検証するというもの。MCのお笑いコンビ・霜降り明星の粗品はみちょぱに「いろんな大物芸能人と共演しているイメージがあるんですが、初対面の時にオーラがヤバかった人とかいます?」と質問。みちょぱはそれに対して「ずっと言っているのは、舘ひろしさんと会った時は『う~わ、カッケェ』ってなりました。唯一芸能界でカッコいいと思った人は舘さん」と回答した。

「みちょぱは以前から、芸能界で最もイケメンと思った男性として舘ひろしの名前を挙げていますが、その舘とは昨年4月、ラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)50回目の放送を記念して共演。しかし、“いい女になるためのアドバイス”をみちょぱが求めたところ、舘は『いやらしい女が好き』と回答し、『ただの変態じゃん!』とツッコむ場面があり、みちょぱは舘に抱いていたイメージとのギャップに『会わないほうがよかった、でも親近感がわく』とつぶやいていました。それでも舘への憧れはブレることはなかったようです」(芸能記者)

 そんな舘は今年1月16日に長年所属していた石原プロモーションが解散し、4月から個人事務所『舘プロ』を立ち上げる。新事務所設立に当たっては「映画作りを続けていきたい」と、石原プロの精神を引き継いでいくつもりだという。

 ネットでは《こんな70歳、いるんやね。カッコ良すぎる》《とても70歳には見えない。すごく若々しい》《なんでこんなに若いんだ?あと10年で男性の平均寿命になる人にはとても思えない》など、情熱と若々しさを持つ舘に賞賛の声が続出。

 この飽くなき映画への情熱こそがみちょぱも惹きつける舘の魅力の源泉かもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング