みちょぱが49歳年上の舘ひろしに「カッケェ~」と憧れるワケとは?

“みちょぱ”こと池田美優が3月15日に放送された「霜降りミキXIT」にゲスト出演。「芸能界で唯一かっこいいと思った俳優」に舘ひろしの名前を挙げた。

 番組の内容は大御所芸能人に対して“初対面でお願い”の限界を検証するというもの。MCのお笑いコンビ・霜降り明星の粗品はみちょぱに「いろんな大物芸能人と共演しているイメージがあるんですが、初対面の時にオーラがヤバかった人とかいます?」と質問。みちょぱはそれに対して「ずっと言っているのは、舘ひろしさんと会った時は『う~わ、カッケェ』ってなりました。唯一芸能界でカッコいいと思った人は舘さん」と回答した。

「みちょぱは以前から、芸能界で最もイケメンと思った男性として舘ひろしの名前を挙げていますが、その舘とは昨年4月、ラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)50回目の放送を記念して共演。しかし、“いい女になるためのアドバイス”をみちょぱが求めたところ、舘は『いやらしい女が好き』と回答し、『ただの変態じゃん!』とツッコむ場面があり、みちょぱは舘に抱いていたイメージとのギャップに『会わないほうがよかった、でも親近感がわく』とつぶやいていました。それでも舘への憧れはブレることはなかったようです」(芸能記者)

 そんな舘は今年1月16日に長年所属していた石原プロモーションが解散し、4月から個人事務所『舘プロ』を立ち上げる。新事務所設立に当たっては「映画作りを続けていきたい」と、石原プロの精神を引き継いでいくつもりだという。

 ネットでは《こんな70歳、いるんやね。カッコ良すぎる》《とても70歳には見えない。すごく若々しい》《なんでこんなに若いんだ?あと10年で男性の平均寿命になる人にはとても思えない》など、情熱と若々しさを持つ舘に賞賛の声が続出。

 この飽くなき映画への情熱こそがみちょぱも惹きつける舘の魅力の源泉かもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング