武井壮「元カノが某芸能人の嫁」発言、苦しい釈明で再批判!

 タレントの武井壮が3月21日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。思わぬ暴露話にネットではブーイングが殺到している。

 放送終盤に「最近ビックリしたこと」というテーマでトークに。その中で武井は突然「去年なんですけど、僕の元交際相手が、某芸能人の嫁になって、マジで鼻血出ました」と暴露。スタジオからは「誰?」との質問が飛び交ったが、武井は「言えねえな~」ととぼけた。

 ネットではこの一連の出来事に対して《なんでそれテレビで言うんだろ。もっと骨っぽい男かと思ったら…》《こういう「俺のおさがりだからな」的な発言はときどき耳にしますが、それ以外の意味は解釈が難しいです。自己顕示なのでしょう》《この発言は誰も幸福にさせない。誰の得にもならない》などと批判が殺到。“某芸能人”を特定しようとする動きも出てきていた。

 これらの反応にまずいと思ったのか、武井は翌日ツイッターで「元彼女結婚発言ご迷惑おかけしてますが、元彼女も旦那も仲間内で、19年前に別れた親戚付き合いみたいな女性と、近しい仲間がいつの間にか結婚して僕だけ知らなかったのでビックリした!ということ。。2人とは今も仲良くご飯したりしてるので、暴露とかではなく、とにかくそれに驚いた!って話です。。」と釈明。

 続けて、「番組の発言が誰?誰?ってとこで盛り上がり、名前までは出せないので、エピソード最後まで話せず『芸能人の嫁が!!』みたいな変なニュースになってしまって、昨年結婚された方々にご迷惑おかけしてたらすみません!!もしやこの人が?みたいな話ではないのでご安心ください。。失礼しましたm(_ _)m」(いずれも原文ママ)と連続投稿した。

 しかし、これにも《男としてダサい…関係性関係なくメディアで言うことではない》《そういうことならば元彼女、芸能人という表現をせず、昔からの友達の男女がとだけ言えばよかったのでは?》《言い訳もダサい。その2人と現在も仲良いなら名前出せばいいじゃん。そうやって名前伏せて暴露することで全く関係ない芸能人に迷惑かかる場合もあるんだよ》など批判の声が上がっている。

「武井の発言に対するネットの意見はもっともで、“某芸能人の嫁に”などと匂わせれば誰かを特定する動きが出るのは明白。名前を明かす気がないなら最初から言わなければいいだけのことで、“ビックリしただけ”と言い訳をするくらいなら、その場の雰囲気で突っ走ってしまったと素直に謝った方が再炎上は防げたはず」(芸能記者)

 勢いで突っ走るのは陸上競技だけにしたほうがよさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング