マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このままケアをサボっていると、いざマスクを外したときに「歯、汚い!」となりかねませんよ。

「子どもに歯が汚いと言われた」「仕事中のコーヒータイム後の着色が気になる」「デートでワインを飲んだけど……」など、歯の黄ばみや汚れに悩んだことって女性ならきっとあるはずですよね。

⇒歯の汚れに悩んでいませんか?

歯の黄ばみや汚れが気になって人とうまく話せない……。

 お口のケアは、人に会うときのエチケットとして欠かせないもの。とくに、歯にコンプレックスを抱えていると自分に自信が持てなくなって笑顔が作れず、これがあまりにもひどいと自身の印象さえ悪くしてしまうことも。マスク生活が続く今はオーラルケアもさぼりがちになりやすく、ますます歯の汚れは蓄積されてしまいます。

そんなこといっても忙しくてケアなんてできないー!!!

 とはいえ、「何をすればいいのか……」「何とかしたいとは思うけど、歯医者に行く時間もお金もない……」「毎日の歯磨き以外は面倒……」という意見もよく聞きます。仕事や育児、家事に忙しい女性たちにとってはもっともなことですよね。

 これらのことから、どうやら歯の黄ばみや汚れ対策には“時間をかけない”“手軽で簡単”“いつでもどこでも”などのワードがポイントになりそう。

自分のライフスタイルに合ったオーラルケアってあるのかな?

 例えば、育児や家事に忙しい専業主婦は、子どもを抱えたり掃除をしたりして両手がふさがっていることもあるかもしれませんから、“ながら”でできるケアがいいかもしれません。また、働く女性なら、職場に常備できるケアグッズがいいかもしれませんね。実は、この両方を可能にするオーラルケア商品に“マウスウォッシュ”があるんです!

 口臭や歯周病対策のイメージがあるマウスウォッシュですが、ブラッシングと併用することで歯を白くするホワイトニングケアも可能なんです。そして、液体だからこそのメリットも。それが次の2つ。

■メリット1 歯ブラシでは届きにくい口内の隅々まで薬用成分が浸透

■メリット2 研磨剤や発泡剤などは不使用だから歯を傷つけない

⇒マウスウォッシュのメリットを詳しく見る

 さて、そんなマウスウォッシュを選ぶポイントといえば、やっぱりホワイトニングに関連する成分が配合されているものがオススメ。それが医薬部外品『シシュテック』です。

 シシュテックは、ホワイトニングケア成分として注目の「ポリリン酸ナトリウム」を配合。歯のくすみの原因となる汚れやヤニを浮かして弾き、新しい汚れも付きにくくするのだとか。そして、ブラッシングとの併用で歯を白くする効果が期待できるそうですよ。

 使い方も簡単! 少量を口に含んで、約10秒間ゆすぐだけ。これなら、忙しい女性も“手軽で簡単”に“時間をかけず”、“いつでもどこでも”オーラルケアができますね。

ホワイトニングってなかなか続かないけど、これなら手軽にできそう!

 女性の“キレイ”は口元が大事。白くてキレイな歯は印象もよくなるし、今よりもさらに若く見られるかも!? 自分の歯に自信が持てたなら、毎日笑顔でいられそうですね!

Sponsored by 株式会社ビアンカ

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング