“企画協力オスカー”で「ドクターX」第7弾放送内密のナゼ?

 3月25日発売の「週刊文春」が米倉涼子主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)のシリーズ第7弾が今秋に放送される方向で、間もなく最終決定が下されるところまで来ていると報じた。また、現在放送中のドラマ「俺の家の話」(TBS系)で、渾身の演技が話題になっている西田敏行のキャスティングも内定しているという。

 この報にネット上では「安定した面白さがあり、楽しみ」「待ってました。大門先生。またお目にかかれるのですね」「『科捜研の女』、『相棒』などシリーズ化しています。『ドクターX』の放送も待ちどおしいです」「楽しみだ! 今度はどんな展開となるかな?」など、新シリーズ放送に歓喜と期待の声が多数書き込まれている。

「今作は、立ち上がりから米倉の古巣・オスカープロモーションの古賀誠一会長が企画協力として携わってきました。米倉が独立したという関係性上、続編は無理ではないかと言われてきましたが、企画料がオスカーに入るばかりでなく、役者を配すこともできる。結局、三方の利害が一致したようですね」(芸能ジャーナリスト)

 大人の事情はともかく、「ドクターX」ファンにとってはこの上ない朗報。また、タイムリーな話題を盛り込んだ、アドリブ満載のやり取りが繰り広げられることに、大いに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング