浜崎あゆみ、ライブの写真撮影条件でバレた「4曲目で化粧が崩れて顔面劣化」

20160519hamasaki

 歌手の浜崎あゆみが、5月14日から始まった全国ツアーにおいて、ライブ中の写真撮影を許可したことが衝撃を持って受け止められている。

「コンサートやライブといえば録音や撮影が禁止されているのが当たり前ですが、浜崎は客が自身のスマホや携帯で撮影するのを許可しました。ただ、もちろん条件があって、撮っていいのは写真だけで動画はNG。写真は「#ayu_mij」というハッシュタグ(ラベルのようなもの)をつけてツイッターに投稿すること。そして撮影していいのはオープニングから3曲目までと限られています」(音楽関係者)

 極めて画期的な提案なのだが、彼女のアンチから厳しい意見がネットに投稿されている。例えば「話題作りに必死」「そんなことまでしないといけないほど落ちぶれたの」「なりふりかまっていられないのかな」といった具合。さらに辛辣な意見は、撮影が3曲目までと制限されたことに触れ「開始から3曲目までは容姿を維持できるということか」「4曲目からは化粧が崩れて見られた顔じゃなくなると自分でもわかっているんだね」と冷笑される結果となっている。

「14日のツアー終了後、ハッシュタグ#ayu_mijで検索してみたのですが、ルックスうんぬんよりも、写真の投稿が極めて少ないことのほうが問題ではないかと思いました。ちなみに写真はどれもスマホで撮られたものなので、浜崎の姿が小さくて、劣化してようがなかろうが分からないんですよ(笑)。だから、撮影を許可したのかもしれませんね」(前出・音楽関係者)

 ツアーは7月18日まで。ぜひツイッターで彼女の容姿を確認してみていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング