2016/05/19 09:58

浜崎あゆみ、ライブの写真撮影条件でバレた「4曲目で化粧が崩れて顔面劣化」

20160519hamasaki

 歌手の浜崎あゆみが、5月14日から始まった全国ツアーにおいて、ライブ中の写真撮影を許可したことが衝撃を持って受け止められている。

「コンサートやライブといえば録音や撮影が禁止されているのが当たり前ですが、浜崎は客が自身のスマホや携帯で撮影するのを許可しました。ただ、もちろん条件があって、撮っていいのは写真だけで動画はNG。写真は「#ayu_mij」というハッシュタグ(ラベルのようなもの)をつけてツイッターに投稿すること。そして撮影していいのはオープニングから3曲目までと限られています」(音楽関係者)

 極めて画期的な提案なのだが、彼女のアンチから厳しい意見がネットに投稿されている。例えば「話題作りに必死」「そんなことまでしないといけないほど落ちぶれたの」「なりふりかまっていられないのかな」といった具合。さらに辛辣な意見は、撮影が3曲目までと制限されたことに触れ「開始から3曲目までは容姿を維持できるということか」「4曲目からは化粧が崩れて見られた顔じゃなくなると自分でもわかっているんだね」と冷笑される結果となっている。

「14日のツアー終了後、ハッシュタグ#ayu_mijで検索してみたのですが、ルックスうんぬんよりも、写真の投稿が極めて少ないことのほうが問題ではないかと思いました。ちなみに写真はどれもスマホで撮られたものなので、浜崎の姿が小さくて、劣化してようがなかろうが分からないんですよ(笑)。だから、撮影を許可したのかもしれませんね」(前出・音楽関係者)

 ツアーは7月18日まで。ぜひツイッターで彼女の容姿を確認してみていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング