小川菜摘、夫・浜田雅功の誕生パーティでの良妻ぶりが「マネできないレベル」

20160518ogawa

 ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が世間から絶賛されている。

 5月11日に浜田は53歳の誕生日を迎え、同日には誕生日パーティが行われたようだが、その模様を撮影した写真を小川はインスタグラムでアップ。「53歳おめでと~」と書かれた投稿は、後輩に囲まれ笑顔の浜田の姿が印象的だったが、世間が注目したのはバースデーパーティに用意された豪華な料理の数々。

 ローストビーフや3段にもなる花寿司、バースデーパンケーキなど、全て小川の手作りだとか。当日は朝からパーティ用のご飯の仕込みをしていたということで、いつも以上に気合いが入っていたようだ。

 この投稿を見た人たちからも「手料理めっちゃ上手そう」「なんだかんだ言いながら、浜ちゃんへの愛情を感じる」「いろんな意味でマネできないレベル」「旦那さんの全てを受け入れている。こういう奥さんにはなれそうで、なかなかなれないと思う」と、小川を称賛するコメントが多数寄せられた。

「14年に浜田とグラドルの吉川麻衣子との不貞報道が出ましたが、その際も小川は『全然いいんじゃないですか、芸の肥やしになれば』と肝の据わったコメントをして注目を集めていました。口ではいくらでも言うことができますが、こうして変わらぬ愛情を注ぎ続ける小川は、なかなかの良妻だと思います」(エンタメ誌ライター)

 現在、結婚27年目の2人だが、デキた女房に支えられているからこそ、旦那もいつまでも輝いていられるということか。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング