初めての“春キャンプ”を楽しむ──場所探し編

 春らしい暖かな日は、密を避けながら外に飛び出して、“春キャンプ”を楽しんでみるのもいいかもしれません。

 でも、キャンプは初めてで、「本格的なものはちょっと……」という場合には、設備の整った場所でのデイキャンプはいかがでしょうか。東京近郊には、春のデイキャンプにぴったりのスポットがあるんですよ。

 例えば、群馬の名山、妙義山を望める「妙義グリーンホテル&テラス」。ホテル本館からグランピングエリアの間は、送迎バスで行き来できるので便利。ドームテント内はラグジュアリーで、心地良い時間を楽しめます。温泉付きなので、まさにくつろぎの春キャンプが楽しめます。

 また、栃木県那須郡にある「ACNサンタヒルズ」は、デイキャンプとデイコテージが楽しめる場所。サンタクロースの住む家がイメージされた“サンタクロースの家”など、ファンタジーの世界に迷い込んだかのよう! もちろん、キャンプもOK。事前予約すればBBQまで楽しめちゃいます。

 春キャンプは近場のデイキャンプ場で、設備が充実したところを利用するべし! くつろぎの時間を楽しめますよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング