神田沙也加もお気に入り、星野珈琲店で注文する定番メニューとは?

20160520kanda

 歌手で女優の神田沙也加さんが、自分の誕生日におばあさんと一緒にランチで訪れたというが星野珈琲店。沙也加さんがこよなく愛するこのお店、果たしてどんなお店なのでしょうか。

 星野珈琲店とは、いわゆる最近のサードウェーブなブームに沿ったドリップコーヒーを丁寧に淹れてくれるお店。アンティーク調のソファやインテリアは、そこにいるだけで贅沢にくつろげると評判です。

 そして、この星野珈琲店が特に女性に人気の理由は、名物の焼きたてふわふわスフレパンケーキにあるんです。厚く焼き上げられたパンケーキは、ダブルで注文すれば二段重ねで楽しめ、上に乗ったホイップバターとシロップで贅沢に味わえます。

 この日、沙也加さんが選んだのも、具だくさんパスタと名物のスフレパンケーキ。ちなみにモーニングセットのフレンチトーストも評判が高く、パンケーキをしのぐほどの人気だとか。女優の北林明日香さんも、自分へのご褒美としてこのフレンチトーストを味わったそうですよ。

 そんな珈琲店のパンケーキは、他にも銀座珈琲店や高倉町珈琲店、コメダ珈琲店などでも味わうことができます。コメダ珈琲はシロノワールと呼ばれる、デニッシュパンの上にソフトクリームがたっぷり乗った名物。ぜひあなたも自分へのご褒美に珈琲店巡りをしてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング