失礼すぎる?上沼恵美子が華原朋美の“容姿の変化”を徹底ツッコミで大波紋

 タレントの上沼恵美子が4月18日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、歌手・華原朋美の容姿について「別人やね、顔が」と言及した。

 華原は4月1日に放送された「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)にゲスト出演し、かつての交際相手で音楽プロデューサーだった小室哲哉氏との大恋愛や、現在の収入などについて赤裸々なトークを展開。「人生、金が全てっすよ」「金のことばっかり考えて生きてます」などと言い放ち、その暴走ぶりに注目が集まっていたが、上沼が着目したのは華原の“変貌ぶり”だという。

 上沼は華原の出演した同番組を視聴していたと振り返り、「華原さんの姿かたちが変わってたのよ」と感想。これに高田純次が「ちょっと、なんか、ふくよかというか」と相槌を打ったが、上沼は「ふくよかなんて、そんなんじゃないんだよね。別人やね、顔が」と一蹴。続けて、「華原朋美ってすごい可愛かったですから。それしか焼きついてないから。乗馬やったりして、『優雅なお姫様』っていう感じがしてたのでね。かなり普通のおばちゃんになってた」とかつての華原と比べてかなり変化してしまったとガッカリしている様子だ。

 また、「ファンだった人はしんどいと思うな」と往年の華原を知るファンの心情も推察し、「彼女が綺麗だからさ」と全盛期の美貌を懐かしんでいる。

「現在の華原を『かなり普通のおばちゃん』『顔が別人』などと歯に衣着せぬ言い回しで嘆いた上沼に対し、SNSやネットでは『身体的特徴でとやかく言うのって同性ならOKなの? これと同じことを男性司会者が言ってたら袋叩きに遭ってるよね』『はぁーー? あんたが言うなよって思うわ!』『華原をどうのこうの言う上沼恵美子のほうがしんどいわ』『失礼すぎますね』との批判が飛び交い、『身体的特徴をテレビで言うのは人権問題にならないのかな』といった指摘も出ています。

 一方、『アウト×デラックス』に出演した華原については上沼だけでなく、視聴者からも多数の苦言が寄せられましたが、そのほとんどは華原の荒々しい言葉遣いや小室氏への恨み節トークに対する苦言でした。これほどまでに彼女の容姿の変化についてストレートに突っ込み、言いたい放題だった上沼は時代錯誤な芸風だと解釈されてもおかしくないでしょう」(テレビ誌ライター)

「かなり普通のおばちゃん」と表現された華原からしても、“あなたに言われたくない”というのが本音かもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング