尼神インター・誠子と東京03の「歌手デビュー過去」

 不動産・住宅情報サイト「SUUMO」のテレビCMに、お笑いコンビの尼神インター・誠子が出演し、注目を集めている。

 不細工な女芸人として世に出た誠子だが、ダイエットによってかわいくイメージチェンジ。CM「カナメさんセイコさんのイメージ見て見て」編では、夫役の俳優・要潤と仲睦まじい夫婦に扮している。

 昨年9月、本名の狩野誠子名義で自身初となるエッセイ「B あなたのおかげで今の私があります」を発売。子どもの頃から「B」(ブス)と言われ続けた誠子が、強い生き方を綴っている。2019年2月にはひっそり歌手デビュー。バリバリのアイドルラブソング「アップルパイ」と「time is love」を配信している。作詞は誠子で、作曲はお笑いコンビのアイロンヘッド・辻井。編曲はKinKi KidsやももいろクローバーZなどを手がけた十川ともじ。

 ちなみにこの年、東京03もまたひっそりと曲をリリースしている。

「19年6月に『バナナマンのドライブスリー~東京03バージョン~』という楽曲を歌っています。20年来の友人であるバナナマンの番組『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)のテーマソングとして配信されました」(芸能ライター)

 作詞・作曲は角田晃広。番組タイアップのショートソングで、テレ朝以外で流れることはなかった。角田は「ゴッドタン」(テレビ東京系)ほか多くの番組で美声を披露してきたが、飯塚と豊本は歌が不得意。3人そろった歌唱は貴重だった。

 19年にリリースされた2つの曲。ヒットしたかどうかは‥‥聞かないほうがよさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング