田村亮、悩み相談への誠実回答が絶賛の嵐!あの芸人も相談したほうがいい?

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が4月20日、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。人気芸人たちからのお悩み相談に対する回答が“秀逸すぎる!”と話題になっている。

 この日の内容は「実は相方が答えてました 芸人お悩み相談」という人気企画の第3弾。これは人気芸人たちに事前アンケートで悩みを書いてもらい、誰からの悩みか知らせずにそれぞれの相方たちが真剣に回答するという内容。

 この日は、ぺこぱ、ジャングルポケット、かまいたちなどの芸人たちが登場。それぞれの悩みと回答が次々と披露され笑いが起きる中、MCの田村淳が番組を締めようとするとゲストの有吉弘行が「淳さん、もう1枚」と制止した。その内容は“お約束”で淳のもの。淳は「毎回なんですけど、私相談してないんです」と否定するも有吉は「相談してますよ、毎回!」と却下。亮も「マネージャーとかに漏らしてたよ」と出所を暴露した。

 その内容とは「最近、時間が足りない。もう1人俺が欲しい」というもの。亮からの回答は「忙しいのは結構ですが、もう1人俺がいても多少こなせる仕事量が増えるだけで、同じ考え、同じ視点の人がいるだけなので新たな物は生まれないと思います。もう1人自分が欲しいという傲慢な考えを正して下さい」。これに対して淳は「初めてぐうの音も出ない!」と納得。

 2つ目の悩みは「10年くらい愛用していたアンダーウエアの形が変わって自分のはくものがなくなってしまった」という淳本人も「しょうもない悩み!」と認めるほどのくだらないもの。しかし、亮は「気に入ってる物の形が変わるのは残念ですね。こだわりがあるのは構わないですが、恐らく世の中にあるアンダーウェアのほとんどをあなたはまだ履いていないはずです。なので、どれ位時間がかかるかわからないですが、いずれ必ず出会います。そんなことで悩むあなたが心配です」と真摯に回答した。すると淳も「不思議と腑に落ちる」と、これまた納得したのだった。

 3つ目は「最近、体調が気になりサラダ専門店ばかり探してしまいます。どうすればいいかな?」という相談。亮は後輩芸人の悩みに回答していたと思っており、「体を気にするのは良いことですが、サラダ専門店ってそんなにあるでしょうか? 気になって仕方ないなら探して下さい。好きこそ物の上手なれ。おそらくあなたはサラダ専門店の知識がかなり増えるはずです。本業も頑張って知名度が上がった時にはあなたの武器になるかもしれないので良いと思います。ただ、本業がおろそかにならないようにバランスを取って下さい」と答えていた。淳は苦笑しつつも再び「毎回だけど、ぐうの音も出ない」と納得したが、最後は「俺、サラダぐらいで仕事のバランス崩さないから」と返して笑いを誘った。

 ネットではこの一連のやり取りに対して《オンエア見ましたけど、本当に心が綺麗なんだなぁって思いました》《このアドバイスの答え。優しい人柄が出ています》など亮の人柄に触れる感想が数多くあがった。また《闇営業発覚後の対応もそうだったけど、この人は本当に真面目なんだね》《闇営業の時、この優しさ故に断れなかったのだと思う》など雨上がり決死隊の宮迫博之とともに起こした闇営業問題と絡めた感想も多かった。

「『ロンドンハーツ』も『アメトーーク!』も同じテレビ朝日系ですが、亮は復帰できて宮迫はいまだに復帰の目処が立っていません。この2人の違いを“人柄の差”だと捉える人が多いのは事実。実際はさまざまな要因が絡み合っているでしょうが、宮迫がテレビ復帰を目指し続けるなら亮の振る舞いや考え方から学ぶのは決して無駄ではないはず。そういったところから徐々に支持を得られていくのではないでしょうか」(芸能記者)

 宮迫も一度、亮に悩みを相談してみたらどうだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング