“シャンプー前”のブラッシングがアンチエイジングによい理由

 アンチエイジングのために、日々努力して継続していることはありますか?

 美意識の高い女性なら、数多くのことを実践しているはずですね。そんな中でも、手軽にできるのに意外と行われていないことがあります。それは、“シャンプー前”のブラッシングです。

「シャンプー前に髪をとかすなんて意味あるの?」と思うかもしれませんが、実は髪の美しい女性たちの多くが実践しているようなんです。というのも、シャンプー前にブラッシングをすると大きな汚れやほこりなどが取り除かれるため、シャンプーでよりキレイになりやすいから。

 それだけではありません。頭皮汚れまで浮かせるので、お湯がなじみやすくシャンプーが少なくて済むため、髪や頭皮への負担が減るというメリットも。また、ブラッシングによって頭皮の血行が促進されるので、ツヤのある髪を作り出してくれるともいわれます。ちなみに、ブラシは先がボール状の丸いものを選ぶといいそうですよ。

 髪をいつまでも若々しく保つために欠かせないブラッシング習慣、ぜひ今夜から始めてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング