東京03の角田晃広「大豆田とわ子と三人の元夫」で大ブレイクの兆し

 女優・松たか子が主演を務めるドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)で、2番目の夫役を演じている東京03の角田晃広に賞賛の声が寄せられている。

 このドラマはバツ3の子持ち社長・大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながら日々奮闘するロマンティックコメディ。3人は、レストランオーナー兼ギャルソンの1番目の元夫に田中八作(松田龍平)、ファッションカメラマンの2番目の元夫に佐藤鹿太郎(角田)、そして弁護士の三番目の元夫・中村慎森(岡田将生)だ。

 第3話では、とわ子と佐藤がダンス教室で初めて出会い、プロポーズするまでのロマンティックな回想シーンが描かれ、その中で2人が情熱的な社交ダンスを踊るシーンも登場。エンディングではラップの主題歌も披露するなど、圧巻のパフォーマンスに「角田さんの表情の演技大好きだよ」「角田ラップうまwwwかっこいい」といったコメントが殺到。ネットでは「角ちゃん」がトレンド入りし、これを見て喜んだ東京03のリーダー、飯塚悟志はツイッターで“トレンド入り”をスクショして自分のことのように喜んだ。

「本人も『なんでこの器の小さい鹿太郎がとわ子と結婚したんだって思ってる人がたぶん多いと思いますが、小さい男だけでは結婚しませんよ!見ていただければ、鹿太郎のまっすぐでピュアな魅力がわかると思います』とアピール。俳優として今回の役に手応えを感じているようです」(芸能ライター)

 お笑いトリオ・東京03は、2009年に「キングオブコント」で優勝。審査員の松本人志から「優勝は当然。オチまで全て完璧」と絶賛された。俳優として角田は2019年には多部未華子主演のドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK)に出演。さらに昨年、大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)で注目を集めると、続々とCMの出演が決定している。

「今回のドラマは人気脚本家・坂元裕二の“当て書き”。このドラマをきっかけに俳優として、ますます需要が高まること間違いなしです」(女性誌記者)

 俳優として、さらに飛躍しそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング