フワちゃん、13秒間で4度も振り返る「パニック運転動画」に心配の声

 ユーチューバーのフワちゃんが5月5日に自身のツイッターアカウントを更新し、緊張感あふれるドライブ中の様子を動画で公開している。

「はじめて高速乗った バリ女」と綴ったフワちゃんは、運転席でハンドルを握り、ビクビクしながら高速道路に乗ろうとする姿を収めた動画をアップ。そこには、前後を何度もキョロキョロと確認し、ややパニック状態にも見えるフワちゃんの姿があり、緊迫感が伝わるものとなっている。

 カメラを向けられていることすら気付いていないのか、普段のテレビでのテンションとは異なる口調で、車内にいる関係者に対し「行けんの? ねぇ、言って!」「今行けんの? 本当?」「今行くよ?」などと何度も高速に乗るタイミングを確認していた。

 この13秒ほどのショートムービーが公開されると、フォロワーからは「初めての合流はそうなるよね」「すげえ。わたし納車して半年経ったけど高速なんか乗れる自信いまだにない」「ペーパーの私は尊敬します」との声があったほか、バラエティ番組出演時のメイクや髪型とは異なるフワちゃんの素顔が垣間見られたとして、「フワちゃん真剣な時は女優さんに見えます」「素顔がかわいい」といったリプライも寄せられた。

「一方、わずか13秒の間に4回も後ろに顔を向けて背後の車の存在を確認していたフワちゃんについて、『前見て! 見ててヒヤヒヤした』『危険運転』『前見ないと危険ー』『よそ見はダメだよぉー』『危ない。安全運転して』『ルームミラー、サイドミラーで確認して運転を!』などと怖がる反応も続出。動画では終始慌てふためくフワちゃんの様子が伝わり、同乗者からも『スピード出して、もっと!』『もっとスピード』などとアドバイスされ、余裕がないような雰囲気でしたね。中には『一緒に乗る人、事前に遺書書かんとじゃん』とのツッコミも出ています」(テレビ誌ライター)

 よほどの事情がない限り、フワちゃんに運転を頼むのはやめておいたほうがよさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング