2016/05/22 09:59

怖すぎる!木村佳乃「僕のヤバイ妻」での怪演はあの番組で一皮むけたから?

20160522kimura

 伊藤英明主演ドラマ「僕のヤバイ妻」(フジテレビ系)で“ヤバイ妻・望月真理亜”を演じている木村佳乃が注目されている。

 物語は、美人で資産家令嬢の真理亜と結婚した望月幸平(伊藤)だったが、妻に嫌気がさし不貞。そのうえ、真理亜が受け継いだ遺産を狙い不貞相手の北里杏南(相武紗季)と共謀して妻殺しを計画するも失敗。そして、徐々に妻の恐ろしい本性が明かされていくサスペンス。

 ストーリーが進むにつれ、優しかった真理亜が、次々と恐ろしい形相を見せる。そんな真理亜に視聴者は「怖すぎるけど憎めない」「どんどん真理亜にハマっていく」など、主演の伊藤を押し退けての人気となっているのだ。

「これまで、ミステリアスで冷徹な悪役は何度か演じている木村ですが、その表情は冷ややかでした。しかし『ヤバ妻』では、目をひんむくばかりに見開いて感情をあらわにするなど、大胆かつ恐ろしい表情と、上品で滋味にあふれた表情のギャップがうまい。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で虫を食べたり、バンジーに挑戦したり、バラエティーで体を張ったギャグをかまし、ひょうきんな一面を見せて好評を得た木村ですが、もしやこの番組で一皮むけたのかもしれません」(テレビ誌記者)

 これから木村が「ヤバ妻」で、どんな怖い顔を見せてくれるか、視聴者は興味津々のようだ。

(李井杏子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング