「男におごられるのが嫌」な山本舞香に「同じことしている」と猛ツッコミ!

 女優の山本舞香が5月9日、「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)に出演。マウントを取られたくないあまり取っている行動に、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 番組中に「やり口がかっこ悪い人」というトークテーマで出演者たちがエピソードを語る中、山本は「私、男性にお金を出させたくないんですよ」と切り出し、「おごることでマウントを取ろうとする人が嫌」と話した。

 出演者のお笑いコンビ・霜降り明星のせいやが「それでも『僕が出しますよ』って言ったら、どうする?」と聞くと山本は「もう出したんで、クレジットカード。最初に店に入った時にカード渡しているから大丈夫です」と回答。せいやは「ごちそうさまでした!」と返してスタジオは笑いに包まれた。

 ネットでは《ここでマウント取られるかもって発想になるあたり、自身も何かあった時にマウント取るような人なのかなと思ってしまうね》《女ですが、正直どっちでもいいけれど。でも好意がある相手がご馳走してくれようとするなど、少しでもかっこよく思われたいという気持ちを示されたら、単純に嬉しいから。カード預けたりとか、そこまではしなくてもって思ってしまう》《もうカード預けてあるから、で勝手に全額払っちゃうなら性別が逆なだけで同じことしてない? 自分がするのは平気なんだろうか》など、山本の行動に疑問の声が続出。また、《カードなんか個人情報の塊かつそれを平気で受けとる店は絶対危ないよ》などクレジットカードを店に預ける行為自体を危険視する声もあった。

「マウントを取られたくないあまりにクレジットカードを長時間、店に預けるという行為は確かに危険です。おごられないためにこっそり支払うというのも、自分がされたくないことを相手にしているとも言えます。山本は2018年5月に放送された『ホンマでっか!?TV』に出演した時は、もう会わないと思った人の連絡先はすぐ消すだけでなく相手にも消させることを明かしています。物事に対してイエスかノーかはっきりさせたがる性格のようですが、自分がすることには甘いところがあるのかもしれませんね」(芸能記者)

 山本は今後、おごられたら相手の連絡先を削除するようにすればいいかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング