塚地武雅「女優からモテまくり」報道へのツッコミで好感度爆上がり

 お笑いコンビ・ドランクドラゴン塚地武雅のモテモテぶりが5月12日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」に報じられた。

 記事は冒頭から塚地の容姿を“ぽっちゃり体型のこの中年男性”と表現しつつ、女優の北川景子や水川あさみ、長澤まさみ、天海祐希らに気に入られ、「業界では“共演者キラー”として有名。といっても友人止まり」と報じている。その理由として「あのゆるキャラのような見た目と、気さくな雰囲気が彼女たちにとって居心地がいいのかも」と推測している。

 さらに、ダメージジーンズにモスグリーンのジャケット姿の塚地を捉えた写真を計6枚掲載し「友人止まりの、共演者キラーだという」「振り返る塚地」などのキャプションが添えられている。

「この記事がアップされた約2時間後に塚地本人がツイッターで反応。『こんな僕のことを記事に… ありがたい話です。…ただ内容見たらイジッてますやん!笑』とツッコんでいました。ツッコミはさらに続き、『ぽっちゃり体型のこの中年…いや言い方!笑 友人止まりの、共演者キラー…じゃあキラーやないですやん!ほんで友人止まりて!笑 振り返る塚地…いや僕かて振り返りますて!笑』と連投。本人は記事の内容を楽しんでいたようです」(芸能記者)

 ネットでは塚地の反応に対して《「友人止まりの共演者キラー」のパワーワード そんな塚地さんが好きです》《キラーじゃないやん!ただのイイ奴やん!! 塚地大好きだよー! 応援してる!!》《ただのええ人ですやん!》など好感の声が続出している。

 女優だけでなく、ネット民の好感度も上げてしたようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング