“吉田羊と7連泊”の翌日に…中島裕翔の「路上お触り事件」に女性ドン引き

20160522yoshida

 ジャニーズのアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、路上で女性に抱きつき警察沙汰になっていたと、5月19日発売の週刊文春が報じた。今のところ女性から被害届は出されていないという。

「中島は女優・吉田羊の自宅に7連泊した翌日、泥酔状態で面識のない女性の上半身などを触った疑いで、警察に事情聴取されたそうです。女性は被害届を出さなかったため、事件化することはないようですが、ジャニーズ事務所は『泥酔したとはいえ、このような事態になりました点について、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます』と謝罪のコメントを発表。今後、何らかの処分が下される可能性があります」(芸能記者)

 中島といえば、ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の部下役や、「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)のヒロインを一途に思い続けるライバル役を演じたことで、好青年のイメージを持つ視聴者も多い。

 そして今年の夏からは、韓国ドラマのリメイク「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(フジテレビ系)での主演が決まっている。ひたむきに働く会社員役を演じるのだが、今回のスキャンダル報道で視聴者離れが起こる可能性があるという。

「中島は過去にも神社のお祭りで泥酔し、乱痴気騒ぎで問題を起こすなど、ドラマで演じる真面目なキャラクターとは真逆のプライベートがたびたび報じられています。また今回は、女性が特に嫌悪するお触り疑惑が持ち上がったということで、ネットでは『もし事実なら主演ドラマなんて観たくない』『ファンだけど降板した方がいい』とショックを受ける女性の書き込みが相次いでいるのです」(テレビ誌記者)

 中島の主演ドラマが放送される日曜9時といえば、現在はドラマ「OUR HOUSE」が視聴率で大苦戦している枠である。

 夏からの「HOPE」はすでにクランクインしているため、中島の降板はないと思われるが、今回のスキャンダルの影響で視聴率は厳しい数字となるかもしれない。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング