「結婚」新垣結衣、「逃げ恥SP」放送で熱愛の噂が立ち消えになったワケ

 今週、日本のコロナ禍で沈鬱な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのは、なんといっても女優・新垣結衣と俳優・星野源の結婚報道だろう。

 2人は連名で関係者に向けて「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と報告。さらに「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」とコメントした。

 新垣結衣は自身の公式サイトで「私、新垣結衣は星野源さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させて頂きます。10代の頃からこの仕事を始め、本当にたくさんの方に支えていただき、今日まで活動を続けて来ることができました。現場で試行錯誤する日々はそれは刺激的な毎日で、いつしかその分、私生活は低刺激な時間を求め心がけ過ごしてまいりました。そんな私が、皆様に私生活についてこのような報告をする日が来るとは」と綴った。また、所属のレプロエンタテインメントとのマネジメント契約を当面は一部継続しつつも、今後はフリーで活動していくことも併せて発表された。

 星野源も自身のインスタグラムや有料会員サービスなどで「こんにちは。星野源です。このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告。「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています。そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」と抱負を語った。

 ネットでは《リアルに夫婦に? ドッキリかと思いました。おめでとうございます》《これは今年いちばんの衝撃。。。おめでとうございます!》《すげー! リアルみくりさんや!》など驚きと祝福の声が殺到した。

「2人は2016年放送の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演。放送後から交際が噂され、週刊誌に同じマンションの別々の部屋に住んでいる“マンション内同棲”が報じられており、一時期は『リアルに付き合っているから“逃げ恥”の共演はNG』と言われていました。しかし、今年のスペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』が制作・放送されたことで、ネットでは『ガセだった』と、熱愛の噂も一旦立ち消えになったのですが、今回は喜ばしい意味で完全に裏をかかれた形となりました」(芸能記者)

 昨年は戸田恵梨香と松坂桃李の結婚発表に日本中が驚きと喜びに包まれたが、今回はそれ以上の衝撃をもって迎えられそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング