こんな男性上司は嫌だ!ワースト5は?

 上司が男性という場合、女性としては「これは勘弁!」と思うことが多々あるのではないでしょうか。女性たちが日々、どんなことを男性上司に対して感じているのかを探ってみました。

 ブランドイメージの構築に関するコンサルティング、各種研修・セミナー運営及び講師派遣、化粧品及び美容用品の企画・販売などを行うSTYLECが2021年4月、20~30代女性を対象に『理想の男性上司に関するアンケート』を実施したところ、ワースト5は次の結果となりました。

 1位 口臭がある/2位 体臭がある(加齢臭含む)/3位 髪の毛がボサボサ/4位 服装が整えられていない/5位 ひげの手入れをしていない

 いかがですか? 誰もが何かしら実感しているのではないでしょうか。例えば、口臭を感じたら、それとなく口臭によいガムなどを渡してみるのもいいかもしれませんね。

 では反対に、理想の上司とはどんな特徴があるのでしょうか?

 トップ3は、1位 清潔感がある/2位 尊敬できる/3位仕事ができる、でした。やはり上司ということから、仕事において尊敬できるのが一番といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング