トレエンたかし、今度は前田敦子への接近を暴露される!アイドル業界も警戒?

 女優の前田敦子が5月26日、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。アイドル時代にある有名芸人からアプローチされていたエピソードを語った。

 同番組に前田は、元AKB48の篠田麻里子とともに出演。お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希と東京・神楽坂を街ブラした。食事中、2人のトークはAKB時代の話題に。平子から「外からの(男性からの)アプローチはあった?」という質問に前田は「私、1回だけトレンディエンジェルのたかしさんに直接的にマカロンもらって。その中に電話番号入っていたことはあります」と暴露した。

 しかし、前田は全く気づかずに箱からマカロンだけ出して、あとは捨ててしまったという。「そのあとにメイクさんが(電話番号のメモを)拾って下さって。『これ、前田さんに入ってましたよ』って。たかしさんからの電話番号捨てちゃってたんです」と笑いながら語った。

 ネットではこのエピソードに対して《もっと意外な人ぶっこんでよ》《名前出しても問題ない人》など、相手がたかしだったことに不満な声が数多くあがった。中には《アイドルオタクなら恋愛が御法度なのもご存知のはずなのに連絡先渡すのはやばい》《たかしってほかのアイドルも誘ったの暴露されてたような》とたかしの節度がない行動を指摘する声も。

「たかしはかつて、アイドルグループ・でんぱ組.incに在籍していた頃の最上もがと愛知県内で番組収録した後、新幹線が遅延したことを理由に『泊まっていきなよ。そしたらおごるよ』と口説いたことがあります。後に双方冗談だと明かしていますが、たかしにすればあわよくばという気持ちもあったでしょう。ほかにも元NMB48の門脇佳奈子はたかしにLINEの個人アカウントを教えてほしいと迫られ、その際に楽屋を施錠されたことを明かしています。さらにグラドルの三島菜々を口説いていたことが芸人仲間から暴露されたことも。アイドル業界ではたかしは要注意人物と言えるでしょう」(芸能記者)

 たかしの節操のないアプローチをアイドルたちもネタとして披露しているが、警戒されているのは間違いないだろう。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング