鷲見玲奈、「さんま御殿」でのトークにシラけた反応が続出したワケ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈が5月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、俳優の草野大成から大ファンであることを明かされた。

 この日、番組では「コンプレックス お悩み大集合SP」と題し、それそれが抱えるお金や恋愛、容姿にまつわる悩みについてトークを交わした。

 草野は「この見た目なので恋愛経験がまったくないこと」を悩みにあげると、鷲見は「素敵だと思いますよ」「30超えたらすごいモテると思います」と草野を評価。この言葉に赤面し、色めき立つ草野は実は鷲見の大ファン。好みのタイプを聞かれた際、「キレイな人」と答え、「鷲見さんです」と告白した。

 草野は、以前から鷲見に関心があり、「凄いキレイで、SNSとかもフォローさせて頂いて」と説明。MCの明石家さんまから「今日からDMせえよ!」とSNSアカウントを介したメッセージを送るよう促されるも、「でも、嫌われちゃう」と躊躇。さんまが鷲見に「DM、ええよな?」と聞くと、鷲見は「はい、全然(OK)」と快諾していた。

 その後、草野は鷲見がSNSにアップした画像を模写してイラストにするほど、大ファンであることをアピール。これに鷲見は「え!」と口を押さえながら驚き、「あとで(SNSを)フォローさせていただきます」「絵を描いてもらうっていうのは、私すごい嬉しくて。ファンの方とかが似顔絵を描いてくださって、送っていただいたものとか全部家に飾ってるんですよ」と喜んだのだった。

「SNSの相互フォローやメッセージのやり取りまでも約束し、憧れだという鷲見と距離を縮めることに成功した草野。“恋愛経験ゼロ”の彼にとっては最高に至福の時間となったことは間違いないでしょうが、言わずもがな、鷲見は5月15日に大手航空会社に勤務するパイロットの男性との同棲熱愛が報じられたばかり。DA PUMPのISSA似だというお相手とは結婚を前提とした関係で、交際期間は3年になるとのこと。

 今回の『さんま御殿』は、鷲見の交際報道が出る前に収録されたものでしょうから、鷲見は終始、草野からのアプローチに対して『なくはない』といった思わせぶりなリアクションで対応。ただ、すでに鷲見の交際報道を知った上で番組を見た視聴者からは、草野とのやり取りについてネット上に『眼中にないでしょ。すでにラブラブだし』『踊るさんま御殿の鷲見玲奈の話面白いねぇ。熱愛発覚の前に収録したんだろうなぁ』『パイロットの彼氏がいるのに思わせぶりな態度はあかんよ』『俳優さん可哀想』『パイロットの彼氏居ますけどねって思ってたのかな?』などのシラけたコメントが書き込まれました」(テレビ誌ライター)

 なお、さんまは、ファンからもらったイラストを家に飾っているという鷲見の説明に、「嘘、嘘、嘘。飾るわけないやないか、そんな」とツッコミ。彼女にメロメロ状態の草野には最終的に「やめとけ、やめとけ。鷲見は要注意や。やめとけ」と鷲見の腹黒さを疑うような口ぶりでアドバイスを送っていた。

 今回の放送を、鷲見は同棲中の彼氏とイチャイチャしながら視聴していたのだろうか。いずれにしても、草野はほかを当たったほうがよさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング