竹内涼真、SNS乗っ取り被害!ヤバイ画像リツイートされてなぜか好感度急上昇?

 俳優の竹内涼真が6月19日に自身のツイッターを更新し、アカウントの乗っ取り被害に遭っていることを明かした。

 竹内は同日、女性のバスト写真が並べられた出会い系アプリの宣伝ツイートを引用し、「これめっちゃ使えるらしいwww」と投稿。185万人ものツイッターフォロワーを抱える人気俳優による怪しげなツイートに一瞬ファンもザワついたが、後に竹内は「すげー乗っ取られてるけど、どうしたら良いのでしょう…!?笑」と綴り、問題のツイートが乗っ取り犯によるものであることを明かしていた。

 この竹内からのヘルプに対し、フォロワーからはアカウントのパスワード変更を推奨する声が多く届き、「皆さん ありがとう パスワード変えました!」と報告。続けて、アカウントを乗っ取ってバストの画像をリツイートするという犯行に関し、「リアルだわ…」と表現しつつ、「ただ流石に公式ではリツイートしないわ…乗っ取り方が雑だわ 誰だ乗っ取ったやつ!バカタレ お騒がせしました おやすみなさい」と綴っている。

「竹内といえば、4月21日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも“バスト好き”を告白。インスタグラムの関連表示ではバストに関する投稿ばかりが上がってくるとし、日頃からそうした画像やアカウントに多くアクセスしていることを示唆しました。また、2017年3月13日にはツイッターにおいても、バストについて『大きさじゃないんだ』と綴り、サムズアップする絵文字も添付。バストの魅力を竹内なりに表現し、『涼真くんは女子の味方だ ほんま、すきすきすき!!』との歓声も浴びています。フォロワーの多さはもちろんですが、こうした竹内の過去の発信内容も、乗っ取り犯が彼をターゲットにした理由かもしれません。

 一方で、今回の『リアルだわ』『流石に公式ではリツイートしないわ』といった竹内の“潔い説明”もあり、ファンからは『笑えて仕方ないです』『笑っちゃいけないと思うけど大爆笑しました 笑笑』『リアルだわ…じゃないのよ!笑笑笑笑』と面白がる反応が続出。ネットでも『好感度増してる』『好かれる理由のひとつなんだろうなー』と好意的に解釈する書き込みが少なくありませんでした」(テレビ誌ライター)

 結果として、裏表のない素直なキャラクターとして評価が上がったとも言えるかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング