花田優一、「父の日」に父・光司氏を挑発?ネットをザワつかせるもすぐに訂正

 元横綱・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子の長男でタレントの花田優一が6月20日に自身のインスタグラムアカウントを更新。父の日の意味深投稿で世間をザワつかせた。

 この日、優一はモノクロの自撮り写真をアップし、「親は一人 生んでくれてありがとう」「#fathersday」などと投稿。優一と光司氏を巡っては、互いに週刊誌を通して過去の因縁を理由に舌戦を繰り広げるなど、関係性が大きく悪化。今回の父の日の優一の投稿が光司氏に対する挑発ではないかと勘繰る声も上がっている。

「“親は一人”だとし、生んでくれたことへの感謝を述べたことから、母親である河野への思いを綴ったものだと解釈する声が大半に。この言葉を父の日にアップしていたことから、コメント欄には『何が親は一人だ!』『あなたにとっての親は母親だけだと思うのは別に構わないと思いますが、父の日に親は1人とか言う必要あります?』といった書き込みが寄せられ、ネット上にも『わざわざ挑発するようなこと言うなよ』『父親の肩書がなきゃメディアにも出られなかったはず』などと苦言が殺到。すると、しばらくして優一は投稿を訂正し、『父親は一人 生んでくれてありがとう』『純粋に父親は一人と書きたかったのに勘違いさせてしまったようで。言葉足らずで申し訳ない。ありがとうと伝えたかっただけなんだけど…… 父親は一人 ありがとう』と誤った表現により、意図しない解釈が生じてしまったことを謝罪しています」(テレビ誌ライター)

 一時はフォロワーの間で騒然となった優一の投稿だったが、光司氏がしっかりと訂正後の文面まで確認してくれていることを願うばかりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング