花田優一、「父の日」に父・光司氏を挑発?ネットをザワつかせるもすぐに訂正

 元横綱・花田光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子の長男でタレントの花田優一が6月20日に自身のインスタグラムアカウントを更新。父の日の意味深投稿で世間をザワつかせた。

 この日、優一はモノクロの自撮り写真をアップし、「親は一人 生んでくれてありがとう」「#fathersday」などと投稿。優一と光司氏を巡っては、互いに週刊誌を通して過去の因縁を理由に舌戦を繰り広げるなど、関係性が大きく悪化。今回の父の日の優一の投稿が光司氏に対する挑発ではないかと勘繰る声も上がっている。

「“親は一人”だとし、生んでくれたことへの感謝を述べたことから、母親である河野への思いを綴ったものだと解釈する声が大半に。この言葉を父の日にアップしていたことから、コメント欄には『何が親は一人だ!』『あなたにとっての親は母親だけだと思うのは別に構わないと思いますが、父の日に親は1人とか言う必要あります?』といった書き込みが寄せられ、ネット上にも『わざわざ挑発するようなこと言うなよ』『父親の肩書がなきゃメディアにも出られなかったはず』などと苦言が殺到。すると、しばらくして優一は投稿を訂正し、『父親は一人 生んでくれてありがとう』『純粋に父親は一人と書きたかったのに勘違いさせてしまったようで。言葉足らずで申し訳ない。ありがとうと伝えたかっただけなんだけど…… 父親は一人 ありがとう』と誤った表現により、意図しない解釈が生じてしまったことを謝罪しています」(テレビ誌ライター)

 一時はフォロワーの間で騒然となった優一の投稿だったが、光司氏がしっかりと訂正後の文面まで確認してくれていることを願うばかりだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング