コストコで買える!“自炊疲れの救世主”になる食品3選

“おうち時間”が続くと、毎日のご飯作りが大変ですよね。でも、多くの人は便利な商品を見つけて、上手に活用しているようです。中でも、コストコで買えるものはリアルに役立っている様子! そこで、“自炊疲れの救世主”にもなる人気の商品を3つ紹介します。

■ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり 50食」

 コストコで“買い”の即席みそ汁といえばコレ! SNS上でも大人気なこの商品は、5種類の名産味噌が10食ずつ、10種類の具が5食ずつ入った50通りの味噌汁が楽しめるのが魅力です。

 SNSでも「リピ買いしてる」「味噌汁作るのが面倒なときはこれ!」など、絶賛の声が挙がっています。家族の人数が多い家庭は、それぞれがお好みの味噌と具の組み合わせで味噌汁を飲めるので、手作りよりも“ウケがよい”という説も。

 ひかり味噌の公式通販サイトでは、中身の同じ味噌汁が60食入った「産地のみそ汁めぐり 60食」もあるので、お店に行けないときには“ポチる”ことも可能。これは便利ですね。

■餃子計画「冷凍生餃子」

 家族から「食べたい!」と言われるものの、「作るのが面倒……」なのが餃子ですよね。コストコの定番アイテムとして名高いこの冷凍餃子は、まさにそんなときの救世主! 50個入りで700円台というお得さに加え、“美味しさ”もついてくるのでリピ買いしている人も多いようです。

 SNSでは「何もつけなくても美味しい」「皮がモチッとしてて具もジューシー」など絶賛の声が。豚肉や野菜は国産品を使っているのも人気の理由です。同じメーカーの「黒豚餃子」もあるので、入れ替えながら活用できますよ。

■かねふく「辛子明太ばらこ」

 こちらは自炊がマンネリ化してきたときにオススメの一品! 明太子といえば、生で買ってきてその都度使うのが一般的ですが、この商品は膜をとったペースト状の明太子がスティック状に小分けされていて、まるで調味料のように使えるのが魅力です。1袋20本入り、冷凍食品なので保存がきくのも便利なんです。

 熱々のご飯の上にのせたり、明太子パスタのソースにしたり、トーストに塗ったり、ポテトサラダに使ったりと、使い勝手がいい万能食品です。「今日、何作ろう……?」と悩んだときの心強い味方になりそうですね。

 コストコで買える“自炊の助け”になる商品を紹介してきました。どれも定番アイテムなので、みんなのお墨付き! ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング