コストコで買える!“自炊疲れの救世主”になる食品3選

“おうち時間”が続くと、毎日のご飯作りが大変ですよね。でも、多くの人は便利な商品を見つけて、上手に活用しているようです。中でも、コストコで買えるものはリアルに役立っている様子! そこで、“自炊疲れの救世主”にもなる人気の商品を3つ紹介します。

■ひかり味噌「産地のみそ汁めぐり 50食」

 コストコで“買い”の即席みそ汁といえばコレ! SNS上でも大人気なこの商品は、5種類の名産味噌が10食ずつ、10種類の具が5食ずつ入った50通りの味噌汁が楽しめるのが魅力です。

 SNSでも「リピ買いしてる」「味噌汁作るのが面倒なときはこれ!」など、絶賛の声が挙がっています。家族の人数が多い家庭は、それぞれがお好みの味噌と具の組み合わせで味噌汁を飲めるので、手作りよりも“ウケがよい”という説も。

 ひかり味噌の公式通販サイトでは、中身の同じ味噌汁が60食入った「産地のみそ汁めぐり 60食」もあるので、お店に行けないときには“ポチる”ことも可能。これは便利ですね。

■餃子計画「冷凍生餃子」

 家族から「食べたい!」と言われるものの、「作るのが面倒……」なのが餃子ですよね。コストコの定番アイテムとして名高いこの冷凍餃子は、まさにそんなときの救世主! 50個入りで700円台というお得さに加え、“美味しさ”もついてくるのでリピ買いしている人も多いようです。

 SNSでは「何もつけなくても美味しい」「皮がモチッとしてて具もジューシー」など絶賛の声が。豚肉や野菜は国産品を使っているのも人気の理由です。同じメーカーの「黒豚餃子」もあるので、入れ替えながら活用できますよ。

■かねふく「辛子明太ばらこ」

 こちらは自炊がマンネリ化してきたときにオススメの一品! 明太子といえば、生で買ってきてその都度使うのが一般的ですが、この商品は膜をとったペースト状の明太子がスティック状に小分けされていて、まるで調味料のように使えるのが魅力です。1袋20本入り、冷凍食品なので保存がきくのも便利なんです。

 熱々のご飯の上にのせたり、明太子パスタのソースにしたり、トーストに塗ったり、ポテトサラダに使ったりと、使い勝手がいい万能食品です。「今日、何作ろう……?」と悩んだときの心強い味方になりそうですね。

 コストコで買える“自炊の助け”になる商品を紹介してきました。どれも定番アイテムなので、みんなのお墨付き! ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング