奇跡の56歳!「笑点」新司会の春風亭昇太、吉田羊も惚れる“独身の哲学”

20160525shunputei

 5月22日放送の「笑点」(日本テレビ系)で、同番組の5代目司会者の桂歌丸から後任司会者として指名された春風亭昇太。6代目となる新司会者が昇太だと発表された直後から、世間ではあらゆる角度からの「意外性」が話題になっている。

「特に話題となっているのが昇太さんの年齢です。実年齢は56歳ですが、見た感じだと40代くらいにしか見えない。中には『昇太さんは奇跡の56歳』という声もあるほどです」(女性誌編集者)

 昇太は見た目こそ若いが、実は歴代の「笑点」司会者の就任時の年齢を比べてみると、初代・立川談志は30歳、2代目・前田武彦は40歳、3代目・三波伸介も40歳、4代目・五代目三遊亭円楽は50歳、5代目・桂歌丸は69歳であり、歌丸の次に高齢就任となる。

「昇太は見た目通りの優しくて少し足りないくらいのお人好しなぼんぼんです。現在話題の女優・吉田羊が『50歳になっても独身だったら昇太さんがもらってくれる』と公言しているのは有名な話。もし吉田が50を超えても独身で、本当に昇太と結婚したいと言えば、間違いなく昇太は吉田と結婚するでしょう。昇太はそういう男性です」(前出・女性誌編集者)

 かねてから「結婚はしない。1人が自由でいちばんいい」と言い放ち、弟子に対しても「自分より早く結婚したら破門」とまで言っている昇太。実際は弟子の結婚式に友人として出席しているが、今後は奇跡の56歳の恋愛事情にも注目したいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング