藤原紀香の「SNS使用術」に疑問点…ITは不得手?

 女優の藤原紀香がインスタグラムをスタートさせたのは去る6月10日のこと。紀香の私生活や美ショットが見られるのでないかと、ファンの間では喜びの声が広がっていた。同時に心配の声も上がっていた。

「紀香はブログで宣伝ギリギリの美容に関する投稿もすることがあります。また、効果がはっきりしない美容グッズを紹介することも。それがインスタでも行われるのではないかと心配されていました。投稿が40を超えた段階では、心配していたような内容のものはされていません」(週刊誌記者)

 投稿は愛猫の写真や紀香の昔のショットなどで、インスタを上手に使いこなしているのだが、インスタ開始の悪影響がブログのほうに出てしまった。

「紀香はインスタとブログをリンクさせています。インスタに投稿すると、同じものがブログにも投稿されるんです。あまり問題ないように思われますが、ファンはインスタとブログで同じものを見ることになるわけです。しかも、2つは特徴が違うので異なる投稿をするのが普通。紀香はまだそのへんの“SNS術”がわかっていないようです。ITはあまり得意ではないのかもしれませんね」(前出・週刊誌記者)

 このままインスタとブログをリンクさせて続けていくのか。それともやめるのか。藤原紀香の対応に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング