生理中のお仕事どうしてる?

 女性には生理がありますが、仕事をしながら苦しい思いをしていませんか?

 実際、生理中に仕事のケアレスミスが相次ぎ、ついには「大失敗をしてしまった……」という女性が。また、生理休暇が欲しいけれど、8割が男性の職場なので「言いにくい」という女性もいます。そんな中、女性たちは次のような対策をしているようです。

 30代事務職のSさんは、生理中でメンタルも集中力も最悪な状態だったときに、メールを誤送信してしまって「大変な事態になった」といいます。それからというもの、生理で調子が悪いときには積極的に休暇を取ったり、仕事に臨むときには他の社員にダブルチェックをしてもらったりしているそうです。

 また、生理用の鎮痛剤を利用するという女性は多いようです。生理痛がひどいときには助かりますよね。中には、「腰にクッションなどを挟んで楽になるようにしている」という女性もいます。

 その他、同僚の女性や女性の上司に「あらかじめ生理だということを伝えている」という人も意外と多くいるようです。伝えることで周囲がサポートしてくれることもありますし、よほどつらいときは休みやすいということもありますね。

 生理中、仕事に集中できなかったり失敗が多発したりしている人は、これらの対策を参考にしてみるのもいいかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング