つぶやきが現実に!?新しい恋を引き寄せる【自己成就予言】とは?

 人間は、思った通りに生きていくことができるもの──そう言われたら、あなたは信じますか?

 嘘と思われるかもしれませんが、心理学的には“本当のこと”といわれています。つまり、あなたが失恋の絶望から立ち直りたいなら立ち直れる。新しい恋をしたいならできる。なんとも夢のようではありませんか?

 これは【自己成就予言】といわれているもの。思ったことを口に出したり、紙に書き出したりして思考を明確化していくことで、思いを叶えることができるのです。

 例えば、元カレとの別れで悩んでいるなら、鏡に向かって「私はもう大丈夫!」とつぶやいてみるといいです。そうすると、本当にだんだん元気になっていきます。

「そろそろ新しい恋ができるかも!」とつぶやけば、心がどんどんそういう方向に動いていきます。縁やチャンスをつかみやすい体質になっていくのです。

 つぶやくときには、眉間にシワを寄せるなどの怖い表情でいるよりも、穏やかな笑顔の表情でいるほうがベター。表情もまた、“未来の私”を作り出していくことに役立つからです。

 このつぶやき効果は、書くことでも得られます。オススメなのは、TwitterやInstagram、LINEなどを使用すること。自分のつぶやきを他人には見せないようにもできるので、自分だけの日記的に使えばなんでもつぶやくことができて便利です。もちろん、アナログに“つぶやきノート”を作り、そこにつぶやくのもOKです。

 たくさんつぶやいて、あなたの恋愛願望を叶えてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング