2016/06/02 09:58

小嶋陽菜が毎日麺類を食べても太らない、ある理由とは?

20160602su

 AKB48の小嶋陽菜さんは、5月の連休中、麺を食す機会が多かったそうです。自身のSNSでも盛んに麺類の写真が投稿されていたのですが、その写真のなかに気になるモノが‥‥。そう、麺類の脇に必ずといっていいほど「酢」がそえられているのです。

 なんと、こじはるさん、ラーメンに酢を入れて食べているよう。地方によっては、味付けの一つとしてラーメンに酢を入れることもあるようですが、こじはるさんの場合、その目的は「太らないように」ということにありそうです。

 実はラーメンに酢を入れると、食後の血糖値を急上昇させない効果があるといわれているため、インスリンが過剰分泌されないというメリットがあるんだそう。酢を入れれば、ガッツリ系の炭水化物がたっぷり入ったラーメンも、太りにくくなり、健康効果も期待できるというわけです。

 ちなみに、酢を入れたり飲んだりするのなら、糖質の多い米酢よりもリンゴ酢が良いといわれています。ぜひ真似するならリンゴ酢をこじはるさんのように常備して、ラーメンをおいしくいただくといいですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング