フワちゃんがワクチン接種の副反応告白!巷に聞こえる意外な副反応とは?

 7月31日に自身のツイッターに<昨日はワクチン打ち終わった高揚感でめちゃくちゃ調子乗ってたけど、ゴリゴリに副反応出て今は寝込んでます!>と投稿したフワちゃん。副反応で38.3度の熱が出ていたそうで、ベッドで寝ている写真や「38.3度」の表示が出ている体温計に写真なども投稿。のたうち回っている様子がリアルに伝わってきた。

 しかし翌8月1日には<治った!!!!さいこう!!!!!完全体や!!!!!!!>と大喜びで投稿。ネット上では改めてまだワクチンを接種してない人々からの「副反応」に対する疑問の声があがっているようだ。

 そんな中、興味深い話をしてくれたのは、都内で薬剤師として勤務している30代の女性。医療従事者として2回のワクチン接種がすでに終わったという彼女は、同僚と比べて副反応がほとんど出なかったそう。

「副反応がほとんど出なかったのは私だけでしたね。特に2回目の接種では、私以外の同僚11人に何かしらの副反応が出ました。意外だったのは、8人の女性薬剤師のうち3人が『2回目のワクチン接種後にバストトップが痛くなった』と言っていたことです。ネットで副反応の諸症状を調べてみても『バストトップが痛くなった』という報告は見つかりませんでした。そのため『私たちはバストトップが痛くなったことをネット上で報告すべきだろうか?』と同僚3人は悩んでいます」

 ネットでは調べきれない副反応の諸症状はまだまだありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング