島崎遥香、自身の動画に対する意味深コメントに「いいね」を押す怪行動

 元AKB48の島崎遥香が、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画のコメント欄についた意味深コメントに「いいね」を押したことで世間をザワつかせている。

 話題の動画は7月29日にアップされたもので、親交のある俳優の森川葵とシーン別でデート服をコーデするというもの。コメント欄には、その動画の内容に関するコメントが多数寄せられ、そのほとんどに島崎のアカウントから「いいね」が押されていた。

 動画コメントに対して、コメントを確認したという意味のレスポンスとして投稿者が「いいね」をつけることは珍しくないのだが、その中には「先輩に寝取られw」というタイムリーな出来事に絡めた煽りコメントが確認されており、そのコメントに対しても島崎が「いいね」を押したことで話題になっているのだ。

「同日にはAKB時代の先輩である大島優子が、俳優の林遣都と結婚したことが報じられています。しかし、林は19年に島崎との熱愛をスクープされています。島崎の猛アタックの末、交際に発展したと言われていますが、2人は19年秋頃に破局。その後、林は19年9月から20年3月に放送されたNHK朝ドラ『スカーレット』で共演した大島と20年夏頃に交際をスタートさせたと報じられています。

 そもそも、メディアを完全に出し抜いた極秘交際ですから、正確な交際期間はわかりませんし、多少、交際スタート時期を調整している可能性も否めません。そのため、一部では大島が島崎から林を略奪したという見方もあり、今回のコメントもそれを指摘したものだったわけですが、これに島崎が『いいね』を押してしまったものですから、やはり略奪愛だったのではないかと、ネット民たちが盛り上がっているようです」(芸能ライター)

 島崎の怪行動にネット上では「ぱるる、こえぇ~」「未練があっても普通は“いいね”は押さないだろ」「やっぱり、ぱるると優子って仲悪いのかな」など、島崎と大島の不仲を疑う声まで見受けられる。

「結論から言えば、島崎は9割以上のコメントにいいねをつけていますから、コメント内容に関係なく、無差別にいいねをつけているのでしょう。それに『いいね』を押しているのは島崎本人ではなく、YouTubeアカウントを管理しているスタッフという可能性も十分にあります。ただ、島崎は林と破局後も未練がある様子だったそうですから、2人の結婚を内心どう思っているかはわかりません。また、14年にAKB劇場で行われた大島の卒業公演には当時の主力メンバーが勢ぞろいしたものの、島崎が欠席していたことも蒸し返され、不仲説が浮上しています」(前出・芸能ライター)

 とりあえずは、早急に問題のコメントを削除するか、いいねを取り消したほうが無難かもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング