「なにわ男子」デビューを前にセンター西畑大吾を脅かす道枝駿佑の存在

 今年11月12日にCDデビューが決まっているジャニーズ事務所のなにわ男子。関西ジャニーズJr.からのデビューは、2104年のジャニーズWEST以来、7年7カ月ぶりで、今年8月にはファンクラブや公式インスタグラム、単独YouTubeチャンネルが開設されることも発表され、デビューを前に早くも注目を集めている。

「なにわ男子がレギュラー出演する情報番組『キャスト』(朝日放送)では、2年ぶりに復活する夏の高校野球に向けて、『2021 ABC夏の高校野球応援ソング//“熱闘甲子園”』のテーマソングもなにわ男子の『夢わたし』に決定。その歌声に合わせてダンスコンクールで常に上位入賞する帝塚山学院高のダンス部と全日本合唱コンクール全国大会で金賞を受賞している奈良県立畝傍高の音楽部とのコラボなども話題を呼んでいます」(女性誌記者)

 そんな中、早くも7人のメンバーの個人活動にも熱い視線が寄せられている。

「注目すべきはセンターとして、中心的な存在の西畑大吾。2014年『ごちそうさん』、2016年『あさが来た』(ともにNHK)と、国民的な番組である朝ドラに出演。2020年には木村拓哉主演のスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)、さらに今年は横山裕主演の深夜ドラマ『コタローは一人暮らし』(テレビ朝日系)にもレギュラー出演するなど、すでに名前は全国区です」(前出・女性誌記者)

 そんな西畑を脅かす勢いを見せているのが、道枝駿佑だ。

「道枝は2019年、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)、2020年木村拓哉主演のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ系)、今年1月期の長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)に出演。さらに今夏、『24時間テレビ』(日本テレビ系)の平野紫耀主演ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』にも出演。永瀬廉がメインを務めるCM『手ピカジェル』にもこの春から出演するなど、ブレイク真っ最中。事務所のプッシュがスゴイと8月5日に配信された『東スポWeb』でも報じられています」(芸能ライター)

 デビューを前にして、グループ内でも激しいバトルが勃発している?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング