田中みな実が橋本環奈に恋愛上級者マウント?ネット民から「ウザい」の嵐

 フリーアナウンサー・田中みな実が8月14日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、女優・橋本環奈の恋愛観に言及した。

 橋本は、理想の男性像に関するトークの中で、「女子力の高い人が好き」とタイプを説明。また、「お酒だったり、食べることが大好きなので、そこに関して共有できる人じゃないと嫌だなぁと思いますし、1人で生きていける人がいいです。一応の距離感があるというか」と食の好みが一致する自立した男性が理想だという。

 22歳の橋本のオトナな意見に弘中綾香アナが驚くと、田中も「若いのに。ベッタリ一緒にいたいとか、依存しちゃうとかは?」と質問し、橋本は「依存されると疲れちゃう」と返答。続けて田中から「相手に好きってアピールできる? 『愛してるよ』って言われたら?」と聞かれた橋本は「あまり言わないタイプかもしれないですね。言われたら、言うみたいな。『うーん、まぁ、私も』って。ある意味、気持ちがないんだと思います。浅い」と自身の恋愛観を客観視すると、田中は「まだ本当の恋を知らない可能性がある」と指摘。これに橋本も「結構いろんな方に言われます」と認めた。

「田中の発言が『恋愛上級者マウント』だとして、ネットでは『ウザ笑 こんなこと周りに言わないように気を付けよう』『そもそも本当の恋って何なの?』『なぜ上から目線』『あなたは知ってるの?』『みな実に言われたくない』とのツッコミが殺到しています。田中は今年1月、女優の白石麻衣が同番組に出演した際も、白石が明かした理想の男性像について、『まいやん、意外と王道すぎるね。それ、10代が言うやつだよ』と一蹴。長く乃木坂46のエースとして君臨し、なかなか自由に恋愛をすることが困難だった白石への発言には『余計なお世話』『必死なマウント』『白石を潰しにかかってる』などと、ネット上に苦言が集まりました。20代の若手人気女優が番組にゲスト出演すると、田中のライバル心にスイッチが入ってしまうのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 なお、「本当の恋を知らないかも」と告げられてしまった橋本だが、冷静に「色んな方に言われます」と返した点には「大人な対応」「橋本環奈のほうが色んな意味で達観してるよ」と称える反応もチラホラ。お節介な田中からの指摘に乗らず、マウント発言に応戦しなかったのは賢明だったと言えるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング