田中みな実が橋本環奈に恋愛上級者マウント?ネット民から「ウザい」の嵐

 フリーアナウンサー・田中みな実が8月14日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、女優・橋本環奈の恋愛観に言及した。

 橋本は、理想の男性像に関するトークの中で、「女子力の高い人が好き」とタイプを説明。また、「お酒だったり、食べることが大好きなので、そこに関して共有できる人じゃないと嫌だなぁと思いますし、1人で生きていける人がいいです。一応の距離感があるというか」と食の好みが一致する自立した男性が理想だという。

 22歳の橋本のオトナな意見に弘中綾香アナが驚くと、田中も「若いのに。ベッタリ一緒にいたいとか、依存しちゃうとかは?」と質問し、橋本は「依存されると疲れちゃう」と返答。続けて田中から「相手に好きってアピールできる? 『愛してるよ』って言われたら?」と聞かれた橋本は「あまり言わないタイプかもしれないですね。言われたら、言うみたいな。『うーん、まぁ、私も』って。ある意味、気持ちがないんだと思います。浅い」と自身の恋愛観を客観視すると、田中は「まだ本当の恋を知らない可能性がある」と指摘。これに橋本も「結構いろんな方に言われます」と認めた。

「田中の発言が『恋愛上級者マウント』だとして、ネットでは『ウザ笑 こんなこと周りに言わないように気を付けよう』『そもそも本当の恋って何なの?』『なぜ上から目線』『あなたは知ってるの?』『みな実に言われたくない』とのツッコミが殺到しています。田中は今年1月、女優の白石麻衣が同番組に出演した際も、白石が明かした理想の男性像について、『まいやん、意外と王道すぎるね。それ、10代が言うやつだよ』と一蹴。長く乃木坂46のエースとして君臨し、なかなか自由に恋愛をすることが困難だった白石への発言には『余計なお世話』『必死なマウント』『白石を潰しにかかってる』などと、ネット上に苦言が集まりました。20代の若手人気女優が番組にゲスト出演すると、田中のライバル心にスイッチが入ってしまうのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 なお、「本当の恋を知らないかも」と告げられてしまった橋本だが、冷静に「色んな方に言われます」と返した点には「大人な対応」「橋本環奈のほうが色んな意味で達観してるよ」と称える反応もチラホラ。お節介な田中からの指摘に乗らず、マウント発言に応戦しなかったのは賢明だったと言えるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング