華原朋美、結婚発表も次々とネタ投入で“お騒がせキャラ”は健在!

 歌手の華原朋美が自身の誕生日でもある8月17日、オンライン会見を開催して結婚したことを発表した。驚きのぶっちゃけトークも飛び出すなど幸せ一杯の報告となった。

 華原は19年に父親を明かさずに第一子を出産。シングルマザーとなったが結婚は初めて。お相手は40代で華原の専属マネージャー兼事務所の社長でもある。会見冒頭から華原は「毎日が幸せですね。抱き合った時に、肌と肌がすごく合う!」とぶっちゃけた。

 出会いは18年のイベントの仕事。その後、昨年8月に前所属事務所を辞めてフリーになった後に連絡をもらい、11月に再会したという。その時に華原は相手男性からすごく励まされたと語りつつも「(相手の声が)全く頭の中に入ってこなくて」と告白。その理由は「この人と手をつないでいろんな所に行ったら楽しいんだろうなとか、この人と美味しいご飯を食べに行ったらおいしいご飯ももっとおいしくなるのかなあとか、うちの息子も喜ぶんだろうなあとか、そういうことばっかり考えちゃってたんですよ」と一目惚れ状態だったことを明かした。その後も距離を縮め、今年2月に結婚を前提として交際が始まったという。

 華原は「今までいろんなことがあったけど、それもこれも全部今は幸せに思います」と清々しい表情で語った。

 また、会見中には6月に放送された『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)でのダイエット企画について衝撃の告白も。華原は同番組の企画の中で相手男性と絆が深まったことも明かしていたが、当時7キロのダイエット成功と番組で発表したことについては「嘘です」とぶっちゃけ、実際は1.5~2キロ程度しかやせられなかったといい、嘘をついた理由について「もう、嘘つかないとやっていられなかったんだもん」と明かしつつも「1.5キロやせて、うれしかった」とも語った。

 ネットではこの告白について、《この体型で1.5キロって何もしてないに等しくない?w》《やっぱり嘘だったんですね》《ぶっちゃけキャラでもこういうことは絶対に言わないほうがいい。7キロ減量が嘘ってなるとほかの番組企画もやらせや嘘と思われるし、番組がやらせに加担したという既成事実にもなりかねない》など批判が殺到した。

「ネットでは華原の服装にも注目が集まりました。というのも、元歌手の安室奈美恵さんが97年に結婚を発表した時とほぼ同じ、黒のニットにバーバリーのミニスカートというコーディネートだったため。ネットでは《同じ服だと気づいた人すごいな》《なぜ安室ちゃんの会見と同じ服装を、、、何か意図があるんですかね?》《この衣装って安室ちゃんの結婚会見のやつをマネしているのかな?》など憶測が広がっています」(芸能記者)

 近年ではシングルマザーになったり、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子とのトラブルが話題になったり、お騒がせネタを幾度となく世間に提供してきた華原。どうやら結婚しても“お騒がせキャラ”の看板を下げることはなさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング