華原朋美、結婚発表も次々とネタ投入で“お騒がせキャラ”は健在!

 歌手の華原朋美が自身の誕生日でもある8月17日、オンライン会見を開催して結婚したことを発表した。驚きのぶっちゃけトークも飛び出すなど幸せ一杯の報告となった。

 華原は19年に父親を明かさずに第一子を出産。シングルマザーとなったが結婚は初めて。お相手は40代で華原の専属マネージャー兼事務所の社長でもある。会見冒頭から華原は「毎日が幸せですね。抱き合った時に、肌と肌がすごく合う!」とぶっちゃけた。

 出会いは18年のイベントの仕事。その後、昨年8月に前所属事務所を辞めてフリーになった後に連絡をもらい、11月に再会したという。その時に華原は相手男性からすごく励まされたと語りつつも「(相手の声が)全く頭の中に入ってこなくて」と告白。その理由は「この人と手をつないでいろんな所に行ったら楽しいんだろうなとか、この人と美味しいご飯を食べに行ったらおいしいご飯ももっとおいしくなるのかなあとか、うちの息子も喜ぶんだろうなあとか、そういうことばっかり考えちゃってたんですよ」と一目惚れ状態だったことを明かした。その後も距離を縮め、今年2月に結婚を前提として交際が始まったという。

 華原は「今までいろんなことがあったけど、それもこれも全部今は幸せに思います」と清々しい表情で語った。

 また、会見中には6月に放送された『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)でのダイエット企画について衝撃の告白も。華原は同番組の企画の中で相手男性と絆が深まったことも明かしていたが、当時7キロのダイエット成功と番組で発表したことについては「嘘です」とぶっちゃけ、実際は1.5~2キロ程度しかやせられなかったといい、嘘をついた理由について「もう、嘘つかないとやっていられなかったんだもん」と明かしつつも「1.5キロやせて、うれしかった」とも語った。

 ネットではこの告白について、《この体型で1.5キロって何もしてないに等しくない?w》《やっぱり嘘だったんですね》《ぶっちゃけキャラでもこういうことは絶対に言わないほうがいい。7キロ減量が嘘ってなるとほかの番組企画もやらせや嘘と思われるし、番組がやらせに加担したという既成事実にもなりかねない》など批判が殺到した。

「ネットでは華原の服装にも注目が集まりました。というのも、元歌手の安室奈美恵さんが97年に結婚を発表した時とほぼ同じ、黒のニットにバーバリーのミニスカートというコーディネートだったため。ネットでは《同じ服だと気づいた人すごいな》《なぜ安室ちゃんの会見と同じ服装を、、、何か意図があるんですかね?》《この衣装って安室ちゃんの結婚会見のやつをマネしているのかな?》など憶測が広がっています」(芸能記者)

 近年ではシングルマザーになったり、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子とのトラブルが話題になったり、お騒がせネタを幾度となく世間に提供してきた華原。どうやら結婚しても“お騒がせキャラ”の看板を下げることはなさそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング