後藤真希&藤本美貴がコラボ動画!「伝説のユニット」復活はある?

 タレントの後藤真希が、8月20日に自身のYouTubeチャンネルを更新。かつてモーニング娘。で一緒に活動していた“ミキティ”こと藤本美貴とのコラボ動画をアップして反響を呼んでいる。

「この日、後藤は『【ミキティとコラボ】夏祭り気分で近況話のはずが…過激にwww』というタイトルで動画を更新。夏祭り仕様にした背景に、浴衣姿の後藤と、同じく浴衣姿の藤本が登場しています」(エンタメ誌ライター)

 動画ではお題が入った箱からネタを選ぶスタイルで進行し、「最近ハマっていること」などをテーマにトークを展開。若かりし頃の2人を知る視聴者からは、興奮と喜びの声が殺到した。

「後藤は7月27日にも自身のインスタで藤本との写真をアップ。そこでは、ペアルックを着て猫耳や猫髭のイラストを追加した写真を公開。こちらで『#ミキティとお仕事 #近日公開!』という#も添えられており、これはおそらく先程のコラボ動画のことだと思われます」(芸能ライター)

 かつて後藤と藤本は松浦亜弥を含めた3人で、2002年に「ごまっとう」という期間限定ユニットで活動しており、当時を知るファンからは3人のコラボを望む声も上がった。しかしこれは、なかなか実現が難しいようだ。

「後藤は2018年に出演した番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で、ごまっとう時代、松浦とは犬猿の仲だったことを告白。当時は、なにかと松浦と比較されており『本当にバチバチしてた』と話していました。そしてライブツアー中の中野サンプラザの楽屋裏で、ついにバトルが勃発したのです」(週刊誌記者)

 後藤によると、楽屋で2人だけの時、松浦に「あたしさ、あなたのこと嫌いなんだけど」と、大胆にも切り出したという。これに対し松浦も「あたしも嫌い」と応戦。このエピソードに、スタジオ中が驚いたのは言うまでもない。

「翌日、後藤はこの発言について自身のブログで『誤解なきように、、、』『思っていたことを言い合えて仲良くなることが出来ました こんな風に良くも悪くも気持ちを伝えたハローのメンバーってまっつー位しかいないかも。私は年下ではあるけど、まっつーを尊敬してるよ』とまるで釈明のようなコメントをしています」(前出・週刊誌記者)

「ごまっとう」復活は、まだまだ遠い先のことにようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング