剛力彩芽、占い番組での「お金持ち嫌い」発言に「前澤さんかわいそう 」の声

 女優・剛力彩芽が8月25日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に出演し、占い師・星ひとみ氏から“お金持ちが嫌い”と診断された。

 剛力の人間性について、「姉御気質」「親分の気が入っている」などと分析する星氏。2018年から3年にわたってZOZO前代表・前澤友作氏(45)と熱愛関係にあった剛力だが、星氏は「基本、結婚相手は年下です」とし、「すごいお金持ちとか、お金に支配されるとか、お金を貢がれるとか嫌いでしょ?」と尋ねた。

 これに剛力は「嫌いです。自分のことは自分でやりたいし」とし、「臨時収入とか入るとすぐ家族とかにご馳走したくなるし」と姉御肌な一面があるという。

 また、年上男性との交際では気を遣ってしまう性格だという剛力に対し、星氏が「(前澤氏と)お別れしたのはいつ?」と聞くと、「今年なんですけど、去年1回お別れしている」と剛力。星氏は続けて「障害がある恋に燃えやすい星、不貞に注意。本当に注意して。簡単にオトされるから。彩芽ちゃん、めちゃくちゃ簡単だからね」と恋愛体質であることを指摘すると、剛力も「自覚しています。簡単なところ」と笑いながら認めた。

「剛力と前澤氏といえば、ロシアW杯決勝を観戦するためにプライベートジェットで現地を訪れたり、前澤氏の船上での昼寝姿をSNSにアップしたりするなど、ゴージャスなデートシーンを世間に向けて発信。総資産2000億円以上とされる同氏とのセレブな日々を過ごしていたことから、ネットでは今回の“お金持ち嫌い”発言に対し『なんかご都合主義だね』『いやいや、お金好きじゃん!』『お金持ちにいい思いをさせてもらったのに“お金持ち嫌いです”って、いくらなんでも前澤さんかわいそう』『お金持ちの方と付き合うって決めたのは自分でしょう? ましてや1回別れて、また付き合ったくらいなのに』『前澤氏と付き合うってお金が大好きだからだと思ってました』とのツッコミが寄せられました。

 一方、そんなお金持ちの前澤氏とはまだ破局したばかりということもあり、『そりゃそういう人と別れたばかりなんだから嫌いでしょうね』『嫌いって言うしかないもんね』とする反応も散見。いずれにせよ、良くも悪くも日本中から大注目を集めた熱愛でしたから、星氏の質問は、なんと答えていても微妙なリアクションが出てしまうようなものだったといえますね」(芸能ライター)

 7月23日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)では、「いわゆる普通のデートが好き」「代々木公園でピクニックするのが夢」などと庶民派をアピールしていた剛力だけに、実際のところは優雅なプライベートジェットよりも王道かつ定番なデートを好むのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング