もしかしたら日テレアナだった!岩田剛典の超絶エリートぶりに女性ファンが失神!?

20160606iwata

 カッコかわいいルックスと爽やかスマイルで、いま間違いなく日本でいちばん女性たちの目をハートマークにしている男、三代目J Soul Brothersの岩田剛典。

 今週末に高畑充希とW主演を務める映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」が公開されるが、その宣伝のためにバラエティ番組にほぼ出ずっぱり。普通なら「また出てるよ。もう飽きた」と辟易した声が聞こえてくるものだが、こと岩田に関しては「出れば出るほど効果がある」と、関係者もホクホクだ。

 また、その素顔がクローズアップされる機会が増えたことで、そのハイスペックぶりに注目が集まるという。

「岩田が爽やかイケメンなのは周知ですが、じつは高学歴というのもファンには有名な話。中学から大学まで慶応義塾の一貫校に通い、小学時代には地元の愛知県の模試で1位をとるほどの秀才でした。大学卒業時には大手企業の内定も蹴ってダンスの道を歩んだ彼ですが、実は日本テレビのアナウンサー職の面接も受けていたようです」(エンタメ誌記者)

 ビジュアルもよくて、ダンスもできる。さらに頭がいい‥‥それだけでお腹いっぱいな気もするが、最近また岩田の新たな魅力がバラエティ番組で発見されている。

「30日に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、過去に女性にクリスマスサプライズを実行したエピソードを披露していました。レストランで彼女と食事している時に頃合いを見てトイレに行き、サンタの衣装に着替えて登場したとのこと。しかもラジカセを自身で担いで、クリスマスの定番ソング『ジングルベル』を流しながら、プレゼントを渡すという常人がやるにはなかなか度胸がいりそうなアクションですが、それをアッサリやってのけてしまうエピソードもさすがだと思います」(前出・エンタメ誌記者)

 このエピソードを聞いたファンは卒倒寸前。「そんなクリスマスを経験したら号泣しそう」「キメる時しっかりキメてくれる男って最高」「ナルシストかもしれないけど、それができるメンタルの強さに感動」「欠点なすぎてヤバい」と、もう興奮冷めやらぬ書き込みが大量投下された。

 とはいえ、このサプライズに関しては彼のキャラだから許される部分も多いのは事実。しかし、これだけイケメンエピソードが多いタレントも珍しいとしか言いようがない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング